家族新聞「ゴ~ン」(99号から最新号まで)

2008年03月08日

クイズの答え

4ca3bf88.jpg


沢山のご応募ありがとうさん。

《答え》
? 山野草
? オギョウ 



正解者

?
気ままさん
文恵さん
千絵さん
康子さん
うしさん
TOMOさん
maruさん
maruさんのパパ
風太さん
ぴーのさん
和子さん



?
気ままさん
文恵さん
千絵さん
康子さん
うしさん
TOMOさん
maruさん
maruさんのパパ
風太さん
ぴーのさん

でした。
以上の方々には
厳正な抽選笑いの結果
粗品を送らせていただきますわなぁ。

ところで…

お名前 忘れてないと思うけど
うっかりもんのうちサルのこと。

そんときは ここ2?3日中に
ゆうてくださいな。

よろしぃ お願いいたします。笑顔


at 09:53|PermalinkComments(8)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2008年01月02日

家族新聞 108号

家族新聞新年号やでぇ。

大晦日の日まで かかってた
新聞が やっと出来て
新年号を なんとか 発行することができた。

宇宙人ふぅ…





続きを読む

at 19:09|PermalinkComments(12)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2007年11月15日

家族新聞 107号


本よぅやっと…
107号が出来上がったんや本


(第1面)


8a33feec.jpg


歌って 踊って!
うんどうかい


ハロウィン in USJ

アンジーィハート


 街に音楽が
=大阪クラシック=




紅葉 もう少し




(第2面)
d4e5159a.jpg



大相撲地方巡業神戸場所
迫力満点




森林浴で リフレッシュ



龍の声を聞いたよ


世界陸上
酷暑の中 走る!!


at 19:53|PermalinkComments(10)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2007年08月22日

家族新聞 106号

ハイビスカス「ゴ?ン」 106号ハイビスカス
ついに 発行したでぇ。


〈 第1面 〉
2bf8ed45.jpg


宵々山やのに
山鉾
こんな風景には 
なかなか
出会えへん



7月15日、前夜、台風雨通過のあと、
相方冠とうちサルと2人で祇園祭の
宵々山に行ってきた。
途中で えいみネズミと合流。
いくつも鉾や山を見て、
南観音山にも 上った。


《参考》(記事)




にぎやかに 盛夏会

8月12日、相方の両親、兄弟一家が集まり
「盛夏会」乾杯をする。
お父さんの戦争体験談などを
聞いて 平和のありがたさを感じた。
会食後は、近くのカラオケルームマイクに移動、
みんなで大いに歌う。
今回の合唱曲は 「千の風になって」音符





LIZ 七夕ライブ & 異人館巡り

7月7日、インディーズのLIZ(リズ)主催の
「七夕ライブ」に行く。
ラブっちさんと ふきのとう。さんと 3人で
神戸北野の異人館を巡り、
maruさんと 合流。
早晩を中華街で 食べて
ライブへ。




譜面 オペラにはまる 譜面

7月1日「フィガロの結婚」
8月5日「魔笛」

オペラ「魔笛」の内容を理解するために 
プレ・レクチャーに2回。
映画「魔笛」も見る。



ひまわり……ひまわり……ひまわり……ひまわり……ひまわり

〈 第2面 〉
dd9090e6.jpg


ネズミ 初めての中国 
初めての国際学会


6月19日から24日まで
えいみネズミが学会に行った。
観光できたのは 着いた日のみ。
あとの4日間は 朝から晩まで
缶詰?状態だったが、
「万里の長城」と「故宮」に行った。


ニワトリあゆ 夏休みだよびっくり

今年の夏は、料理教室に行き、
ニンテンドウDSの「お料理ナビ」で
いろいろな料理に挑戦。
夕飯を作ってくれて
うちサルは大助かり。




at 01:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2007年05月20日

家族新聞 105号

ハイビスカス「ゴ?ン」 105号ハイビスカス
ついに 発行したでぇ。


《 1面 》

12ed3990.jpg

歌と絵 満喫の
“Golden Week”

4月28日?5月6日
冠ウサギニワトリサル

5月4日、天王寺公園の水上ステージで
開催されている
『春の動物と花のフェスティバル2007』に
出演するLIZのライブに行きました。
その後、
大阪市立天王寺美術館へ
浮世絵展を見に行きました。




初釣り魚も体験

3月末、愛媛県松山市の愛媛大学で開かれた
学会にえいみネズミが参加。

1人15分間の研究発表を えいみネズミもしました。
学会の合間には 市内観光や、初めての釣りを体験。
小さいメバルを一匹釣ったよ。




祝 5年
ちょっぴりベテランの域へ


あゆニワトリは 勤続5年の表彰を
してもらいました。
何と 勤続60年の人もいて、挨拶されたのには
驚いたと 言っていました。







《 2面 》
7ecd7af5.jpg



仲良し6人娘
岡山 ?  桃太郎の旅


4月28日から 1泊2日で
あゆニワトリが高校時代の同級生と
岡山に遊びにいきました。
皆よれば すっかり高校生気分でした。
サイクリングをしながら
吉備路史跡めぐりをしました。

作品展
あゆニワトリの幼稚園で作品展がありました。
ママサルも保護者として参観。笑顔



新年号 パズルの答え
22人の応募がありました。
全員正解クラッカー



at 11:10|PermalinkComments(8)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2007年02月03日

新年号 パズルの答え

c25a3e1f.jpg


出来たかな?笑い


at 11:14|PermalinkComments(6)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2007年02月01日

パズル 応募の皆さんへ

昨日 締め切ったで。
ところで 抽選をするにあたり
もし もれている人がおったらあかんから
応募者のみなさんを 書くわな。
自分の名前がないって人は
すんません笑顔汗
もう一回 今日・明日中に
答えをメールで 送ってな。

では 一挙公開。

・Yよしみさん 
・N家のご一家 7名 
・ふきのとう。さん
・気ままさん
・Sかつやさん
・風太さん
・ラブっちさん
・ぴーのさんご一家 3名
・てれびくん
・junkoさん
・Kかずこさん
・T家のご一家 3名

以上 22人ですわ。

だれか 忘れてませんかねぇ。



at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2007年01月30日

パズル 応募 締め切り迫る

今日で メールでのパズルの応募が
締め切りやけど
ただいま 21人の応募ありや。

郵送は 明日まで。

応募してくれはった
みなさん 
抽選を お楽しみに…。

今から 解こうという人は
こちらから。
パズル面をクリックしてや。


at 18:28|PermalinkComments(7)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2007年01月01日

あけまして おめでとうございます。

2007年が はじまりましたねぇ。
去年は いろいろあって 楽しい年やったけど
今年も よろしゅう おねがいします。笑い

そしたら 早速やけど
新年号を 公開するわな。


《 GO?N 》 104号 (新年号)

2007年(平成19年)1月1日
発行

(1面)
3df8d5a5.jpg


あけまして おめでとう ございます

昨年もいろいろお世話になりました。
昨年は えいみネズミの一人暮らし、
家族新聞のテレビ取材など
初体験が多い年でした。

今年も 色んな出来事を楽しみたいと
思っています。
どうぞ 今年もよろしくお願いいたします。


【 去年の出来事 ベスト5 】

? テレビ番組に家族で 出演する。
? えいみネズミ 大学院生となり、一人
   住まいを始める。
? あゆニワトリ幼稚園の年少組の学年主任
となる。
? 相方冠 準カメラマンに合格する。
? あゆニワトリ 初めて 北海道に旅行す。



(2面)
b796107e.jpg


わが家に
TVカメラが やってきた


10月1日、TVの番組の取材がありました。
初めての体験、わくわくドキドキの1日を
過ごしました。


※放送後 送られてきたDVDを見て…※


冠…さすが ポイントだけ突いていて
うまくまとめているなぁ。

サル…うちは こんなに色黒やったんや。
まとめ方がほんまに上手いなぁ。
うちは場当たり的にしゃべってしもたわ。汗

ニワトリ…ママ 疲れ切った顔して写ってるで。
ナレーションの文章がうまいなぁ。

ネズミ…なかなかええんちゃう。面白そうに
仕上がってるやん。

テレビわが家にとって ほんまに
ええ記念になりましたわ。



(3面)
a7f27d34.jpg


《2007年 新年号 パズル》

パズルは 3面の紙面に 
リンクを貼ってるで。

パズルへの応募は 
2007年1月30日までに、
この記事の最後のアドへ。

件名には
「2007年新年号クイズ」と
明記してな。
そやないと 見つけられへんからな。


《わが家のアーカイブス》
(相方編)
小学校1年生の時の 作文公開。
(提供者は 相方の母)

《編集後記》



web_designer_nakata@ybb.ne.jp



at 12:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年10月11日

ビデオ

本日 東京に住む従兄弟が
速達で ビデオを送ってくれて
家族のみんなより  一足早く
あ?ちゃんウサギと三太犬と一緒に
見た。

ビデオの中の うちサル
すっかりスッピンで、
テニス焼けしてて シミだらけやったわ。
宇宙人汗 ありゃりゃ

相方冠の方が 
よっぽど色が白いんやん…
笑い



at 16:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年10月10日

HPに アップ

昨夜のテレビ放送が
今日 テレビ局のHPにパソコンアップされとった。

老眼鏡をかけて 作業する うちサル汗
おばあさんみたいやなぁ。(笑)


at 16:46|PermalinkComments(9)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年10月07日

写真整理してたら…

この前の 取材のときに
うちらが 撮った写真を 
整理?しとったら
こんなのが あったから
ちょっと 載せてみた。


d491a63c.jpg


実は この右に写ってるのが
7月に行った 北海道旅行の時に
作ったしおりなんや。

しおりの右上(写真ではしおりの左下)に
うすく書いてる 文字は
あの 居酒屋の お料理とお値段のメモ。

うちは 旅行のときは こんなしおりを
いつも作って持っていってるんや。

そして
消しゴムの横にある「TVデビュー!」の見出し。
事前に考えて 準備してた 見出しなんやけど
当日 やっぱり なんか ぴったり
こんかったから 手書きの見出しに
替えた。



at 00:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年10月01日

記念すべき日

今日は 家族新聞にとって
記念すべき日になった。
笑い

詳しくは また
あとで…。
続きを読む

at 19:56|PermalinkComments(16)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

「ゴ?ン」103号 第1面

8a853744.jpg

【第1面】



たっぷり 旭山動物園


7月25日?28日まで 北海道旅行に 
あゆニワトリと二人で行ってきました。

クラッカー残り物に福クラッカー

予約が遅かったので、
旭山動物園が入ったコースは
これだけでした。




 飛行機北の空へ GO!飛行機

◆ 第1日目 ◆

神戸空港
飛行機
新千歳空港
バス
日勝峠
バス
温泉然別湖(泊)


空港からは ずっとバスでした。
座席は 一番後ろ。
途中で
キタキツネに遭遇。
交通事故死のキタキツネも見ました。




アイスラベンダー味のソフトクリームアイス



◆ 第2日目 ◆


然別湖
バス
サホロリゾート・ベアマウンテン
バス
狩勝峠
バス
チューリップファーム富田
バス
山旭岳散策
バス
温泉白銀温泉(泊)






困った避難は可はてな

◆ 第3日目 ◆

温泉白金温泉
(シェルターを 上る)
バス
チューリップ丘のまち美瑛「四季彩の丘」
(ハプニングあり 写真屋さん 朝寝坊す)
バス



ペンギンついに 来た ゾゥ?サル


旭山動物園
バス
新千歳空港
バス
札幌(泊)




◆ 第4日目 ◆

北海道大学構内見学足跡
(この後 どっと疲れが出てホテルで 
バタン キュ?で
しばらく寝ましたZZZ
足跡
・JRタワービルにて 市内展望
電車
新千歳空港
飛行機
神戸空港







at 19:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

「ゴ?ン」103号 第2面

dd8390e8.jpg
【第2面】


 
夫婦愛に 感激びっくり

8月13日 義母の退院祝いと 私たちの銀婚式の
お祝いをしてもらいました。

義母が入院中は 義父が毎朝 通って 話し相手になり、
洗濯物を持って返り…と ほんとの 素敵なおふたりです。

お祝いの後は 最近 恒例になっている
カラオケルームで みんなで 歌いまくりました。


元気ハツラツ 運動会

音量
あゆの園の運動会でした。 
あゆは さすが先生5年目
てきぱきとした指導で 感心 感心。



広がる 広がる 研究の友の輪

えいみは 一人住まいを初めて 半年。
今夏も 札幌に、明石にと 研修に出かけて
他の大学の人たちとも 交流をしました。

速報 ただ今 撮影中

家族新聞がテレビの取材をうけました。





at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
記事検索
最新コメント