いんでぃーず ♪(ほとんど “LIZ”)

2015年05月02日

ひさしぶりのライブ♪

今日は 
家族新聞仲間で
インディーズのLIZのライブにも
一緒に 出掛けていた
ふきのとう。さんの 仲間のライブに
相方と行ってきた。

近くに 有名なおがあるんで、
会場に行く前に寄る。


t_2015050214200001

ここに
前に来た時は
このお墓だけ見ただけやったけど、

t_2015050214170000

境内を うろうろ歩いてみたら、
まだまだ いろいろなお堂があったんやなぁ。


その後 ライブ会場へ。


t_2015050214370000


   

いやぁ~
出演者の皆さんも お客さんも ノリノリで

楽しい ライブでしたわ。

久しぶりに 昭和の歌をよぅsん聴いたでぇ。

ええ気持ち 

帰りは お寿司を食べて、

t_2015050217310000

帰ってきた。

しかし… なんやしら
ワイン専門の カウンターバーみたいなお店が
多なってんのんやなぁ~

いつもと違う 梅田界隈を歩いて 発見






familylifeblog at 22:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年06月02日

ひさしぶりが 2つ


昨晩 本当に久し振りに
ライブに行ってきた。

t_P1110412 g

やっぱり ライブ会場の
一体感は エエですわ。

テンション 上がった

元気になった。

歌も、何の楽器も でけへんけど、
それに 今からやっても
なかなかものになりそうには ないけど、

なんや 楽器がひけるって
ええなぁ~って
思たわ。

ひさしぶりに 帰宅が10時過ぎた。(笑)



会場に行く前に
飛騨高山の
野菜塩ラーメンを食べた。

うちが 前に
ラーメンを食べたんは
なんと まぁ 10年以上前や。

いやいや 15年以上前か?

久し振りに食べたラーメンは
ほんまに おいしかったわ。

あっ!
うっかり 写真を撮るのん忘れた。


 


familylifeblog at 09:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年10月12日

インディーズ ♪


いやぁ すごいなぁ。

平野翔子ちゃんこと 
しょこたんが 

なんとまぁ NHK神戸放送局の
今夕のジャズの番組に 出演。
 
2曲 生で歌ったんやてぇ。

地域が違うから
聴かれへんかったぁ。

残念

がんばってるんを聞いて

うちも 頑張ろうっと



familylifeblog at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年12月02日

ひさしぶりに…


ほんまに、ひさしぶりに
インディーズのカテゴリやなぁ。


今夜は LIZのライブに行って来た。
横浜に引越した みくさんの歌声を
ほぼ1年ぶりに聴けて
今は
なんやしら、ほっこりしてますねん。

実は
あゆの仕事が忙しゅうて
行かれへんかと
諦めとったけど、

なんとか ちょっとでも…って
思て
チケットを予約しといた。

ポニョに御飯を食べさせて、
7時半前に帰宅したあゆに 

バトンタッチ♪(((*゜ー゜)∧( ̄ロ ̄)



1部と2部の間の休憩時間に
なんとか 滑り込むことができてん。

ナカちゃんの隣の席を譲ってくれた人
ありがとぅさんでした。


いやぁ~
ほんまに ひさしぶりに 
ポニョからもらうのとは
違う種類の 元気!を貰ったわぁ。

2011120221200000

今回は カメラを持たず、
歌を聴くだけに専念しとったんで
ゆっくり楽しめたでぇ。

1年間、見てなかったとは
不思議な気ぃがするけど、
メンバーのみんなは なんとのぅ
大人になってきたって
感じがしてたなぁ。

そうそう 
ゆうすけさんは お父ちゃんになった。
可愛い8ヶ月のボクも 見せてもろうて
こっちも ほっこりしたでぇ。

さて、
また 明日は ポニョのお相手で
楽しもう!



familylifeblog at 23:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年09月25日

素敵な式と披露宴やったなぁ。


式は人前結婚式。

初めての体験やった。
結婚の承認を
参列者全員が立ち会いして
するんや。

新郎新婦お二人の
人柄が出てる 
和気藹々とした 
ほっこりした
式やった。

t_P1040251  鐘


式のあと
このベルを 二人で鳴らして
フラワーシャワー。

t_P1040238  フラワーシャワーの後



その後は
親族による披露宴が
開かれた。


うちらは 
夕方の宴まで時間があるから
いっぺん 家に帰った。


さて 夕方


新郎新婦入場前に
お二人の
ちっこい頃からの
スライド写真。


t_P1040265  スライド写真

お二人入場。


t_P1040278  披露宴 キャンドルサービス

ライブを通じて知り合った
お二人らしく
二人が応援しているインディーズの中から
二組が
素敵な歌声を聴かせてくれたでぇ。

t_P1040347  LIZ
LIZ

t_P1040345  LIZ



t_P1040352  Leap Ahead
Leap Ahead

会場のみんなも
大いに盛り上がったわ。

披露宴の後は
ほとんど 同窓会状態。

これも 
新郎新婦のおかげですわぁ。

ほんまにありがとぅさんでした。

おめでとうさんでした。



familylifeblog at 22:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年08月29日

♪『会いに来るよ。会いにきてね。』♪


初めて出会ってから
7年と3ヶ月

ずっと 応援していた
インディーズ ユニットの
「LIZ」の
ボーカルの みくさんが
家庭の事情で 横浜に引っ越すことになり

引越前の LIZのライブに
江坂の SADE’S CAFE に

相方と行ってきた。

t_P1030735  ウェルカムボード





t_P1030691



t_P1030719




t_P1030704


【 1ステージ 】

1.For you

2.ミチクサ

3.まっすぐに まっすぐに

4.たそがれ

5,もぐら

6.泣いてもいいよ

7.優しさのおまじない





【 2ステージ 】

1.シャララ

2,Sweet Heart



3.頑張っている あなたへ

4.あなたのそばに

5.足あと



6.オレンジ

7.ありがとう



【 アンコール 】

花だらけ

PM1時から 3時過ぎまで
2時間のライブに

MCも入れて
15曲も オリジナル曲が
聴けたんやぁ。



ずっと ノリノリで 
一緒に 歌ったり
手をたたいたり
振りを付けたりと
しとったから

相当疲れたけど
なんやしら
テンションが上がってて
そのときは 元気 元気やったわ。

最後の曲になったら
なんやしら
結婚式の花嫁の母の心境になってきて
涙が ボロボロ…

「また 里帰りしてきてなぁ~」っと
心の中で つぶやいとった。




そうそう

1ステージと 2ステージの
間で
みくさんからの プレゼントがあったんやぁ。

うちは 19番。

LIZの ファーストアルバム
“Song for you”

のCDが当たった。

t_P1030731


相方は プレゼントの中で
一番重い お皿セット。

涙目で LIZの二人と
写真を撮って
一足お先に 失礼した。

帰ってきたら
二人とも バタン キュゥ~

やっぱり 年齢には勝てへんなぁ。

みくさんも これから 引越準備大詰めとか
疲れが でんように してほしいもんや。



familylifeblog at 13:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年08月25日

LIZ 池田 がんがら火まつり ライブ


今日は 池田の夏祭り

「がんがら火まつり」があった。

駅前の「てるてる広場」では
てるてるフェスタが
行われとって

LIZは 今年も 参加。

t_P1030549

ビアガーデンもあって 超満員。
ギリギリに行った
相方とうちは 立ち見やったでぇ。

t_P1030544  みくさん

屋台の
冷やしぶっかけ(うどん)が
美味しかったと
PR 

ビールも 美味しいらしい。


【 今日の曲 】

① 島ん人の宝 (ビギン)

② オレンジ
(突然 ヨーヨー?が 飛び出した)

③ さくらうた

④ もぐら

⑤ やさしさのおまじない

t_P1030552  みくさん




t_P1030588

 見ないで するのは なかなか 難しい(笑)

t_P1030593

必殺の道具?(笑)
Yusukeさんに シュワッツ!



t_P1030573  Yusukeさん


t_P1030562  Yusukeさん

Yusukeさん 結構 歌ってました。♪



familylifeblog at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年07月24日

ボソッ ( ̄- ̄) ・・・ ボソッボソッ…


ずっと応援してる インディーズ“LIZ”の
ボーカル みくさんが
関東に引越されるそうやねん。


 あれぇ~


関西での活動は
関西在住の Yusukeさんと
続けはるってことやけど。


今までみたいに
しょっちゅうある!ってことは
無理やろなぁ。

・・・



familylifeblog at 22:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年05月30日

LIZのライブのあと、 うちにとっては、初めてのしょこたんのライブ。


今日は 江坂公園で
近くの糸田川のゴミ拾いをするイベントがあって
その イベントに ゲスト参加の LIZを
応援に 行ってきた。

相方は 午前中に 長靴を買って 準備OK!





LIZ t_P1020672(1)

ただ今 準備中のLIZ

足下にあるビニール袋は
二人の 長靴。
みくさんも 今回のために
かわいいレインシューズを
買ったんやてぇ。

さて
お役所の方や 議員さんたちの
挨拶があったあと、

まずは

『 ありがとう 』♪~


LIZ ありがとう t_P1020676(1)



大きな音は ご近所迷惑とかで
音源無し。


けど、みくさんの 生の声が
聴けたんで

超 ラッキー
やったぁ。

LIZ t_P1020682(1)

2曲だけの 披露やったけど
2曲目は
主催者側の リクエストで

『 川はだれのもの 』

初めての歌やったけど、
なかなか エエ歌やったなぁ。


LIZt_P1020689(1)

赤い矢印の木陰のところで 
音源無しで 歌ったんやわ。
もうちょっと 公園の中心で
歌って 公園で遊んでいる人たちに
ほしかったなぁ。

ライブの後は

皆さんは 近くの糸田川のゴミ拾いに。



うちは
近くで してる
しょこたん(平野翔子ちゃん)

ライブに行った。

しょこたん t_P1020713(1)

ピアノは くれちゃん(呉服隆一さん)
めちゃくちゃ 演奏がうまかった。




しょこたん t_P1020696(1)

しょこたん t_P1020693



カバー曲
「糸」・ 「 I like it 」も
しょこたんらしい 歌になってて
よかったでぇ。


しょこたん t_P1020710

ライブの途中は
まっったりぃ~ まったりぃ~

最後の曲で
元気をもらってしもたわぁ。

しょこたん t_P1020701

今日の しょこたんのファッション。
可愛い

ライブが終わる頃、

川のゴミ拾いのボランティアを
してきた

LIZや 相方が
ライブ会場にやってきた。

みくさんは 
なかなか 勇ましい姿やったわぁ。

暑い
ほんまに ご苦労様でした。



familylifeblog at 17:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年05月23日

LIZ ワンマンライブ 2年ぶりやん。それも 記念の…。

昨日 夕方

梅田の人混みに酔いながら
うちは 夕飯を食べて

相方と 中津Vi-Codeへ。

今日は

LIZのボーカルみくさんが
歌を歌い出してから
ちょうど 10年目なんやってぇ。

その記念の特別ライブやったんや。

「あなたがくれた私の時間」


ライブ会場の壁面には
スクリーンが しかけたぁって
LIZの歌が いろいろ流れとった。

1  t_P1020530

さて 

【 第1部 】

ステージには
LIZのみくさんと Yusukeさん
パーカッション:ポキー北野さん(ポッキーさん)
登場。

2t_P1020531

1.DIVA ~歌姫~

2.シャララ

3.あなたのそばに

4.オレンジ

5.もぐら

6.足あと

7.泣いてもいいよ



3 t_P1020558





「オレンジ」では リコーダー演奏

「足あと」では オカリナ演奏

そして ついに…
ただ今 練習中の ピアノ弾き語りの
「泣いてもいいよ」

練習の途中経過を見てたうちらファンにとっては

いったい どないなるんやろぅ…って
思とったけど、
予想以上の出来だったので
OK

【 第2部 】

6 t_P1020572

みくさんの生まれてからこれまでの
歩みが スクリーンに映されたぁ。


そして…

第2部は今回のメンバー 7人が勢揃い

7t_P1020580

 

10 t_P1020624

マラカスみたいなんをシャカシャカ振ってる
ポッキーさん

キーボード:大山理保(りほさん)

11 t_P1020631

ドラムス:吉田一哉さん(かっくん)
緑のTシャツで MCで舞台前に出てきて
みくさんとの掛け合いが面白かったわぁ。


ベース:石井孝宏(石井ちゃん)

9 t_P1020622

コーラス:平野翔子さん(しょこたん)


8 t_P1020609


12 t_P1020651

1. 優しさのおまじない

2 .ミチクサ

3. My Dear

4. 桜のように

5. avenue (アベニュー)

6. Sweet Heart

7.桜唄

8.たそがれ

9.まっすぐにまっすぐに

各曲の 間に 楽しいトークがあったでぇ。

【 アンコール 】

13t_P1020586

1. ありがとう

2. Feel Love


ライブ終了後
新発売のCDを 購入

打ち上げも ちょこっと 参加

ヽ(`▽´)/

いやはや
ひさしぶりに 
めいっぱい楽しんだライブやったなぁ。



familylifeblogのブログ:速報!#trackback#trackback



familylifeblog at 16:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年05月22日

速報!


今日は インディーズのLIZ(りず)の
ワンマンライブに行ってきた。

1時間ばかり前に帰ってきたんで
とりあえず

ライブの様子がわかる
動画を YouTubにあげてみたんで
ここに
貼り付けてみとくわ。

ご報告は また 後で…。













familylifeblog at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年05月21日

ちょっとだけ 宣伝 (??)





明日は ひさしぶりに
インディーズさんの
ワンマンライブに行くねん。

インディーズの応援仲間の皆さんとも
ひさしぶりに お会いするんですわぁ。

こちらも楽しみ。

若いエネルギーを一杯もらって
元気になれそう!

ポニョが生まれて
行く機会が減ってたけど、

相方と一緒に 
どっぷり浸かってきますわ。

(笑)



familylifeblog at 22:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年01月24日

新曲 披露 ♪

 

昨夜
相方が 行ってきたライブ

『Saturday Live』

【Place】SADE'S CAFE(江坂)


インディーズのLIZ
LIZのライブで コーラスをしてる しょこたん
出演

うちは 今日の行事ために
行くのんを 自粛したけど

相方は 別に 用もないんで
行ってきたんや。

そこで LIZの
新曲が 披露されたんやてぇ。


これが それ


さて 
これから またまた 
今日の準備の続きをしますわぁ。



familylifeblog at 09:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年12月23日

LIZ  今年最後のライブ in せんちゅうぱる



今夜は 
千里中央駅の
せんちゅうぱる南広場で

LIZが ライブに参加するっちゅんで
相方と 一緒に出かけた。




明日は
クリスマス・イブやから
街全体がクリスマスムード満点


4



赤い矢印のところが ライブ場所。


5

1-1





1

【 1巡目の 3曲 】

・足あと





・まっすぐに まっすぐに

・優しさのおまじない




【 2巡目の 3曲 】

・島ん人の宝(カバー曲)

6





・もぐら






・優しさのおまじない


7

1巡目の途中
ちょっと雨がぱらついたけど
おおむね曇りで
ラッキーやったなぁ。

また 来年 エエ歌を聴かせてくださいな。




familylifeblog at 21:10|PermalinkComments(7)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年12月13日

SEASONAL GREETING 2009 ~旅は道づれ世は情け~WINTER 2

さてさて 待ちに待った
LIZの登場やでぇ。


サンタさんから 衣裳替えしてきた
みくさんは
雪の精?

白い衣裳が 可愛いなぁ。

みくさん

Yusukeさん

Yusukeさん






りほさん

 キーボードは りほさん

LIZ みくさん 石井ちゃん しょこたん

コーラスのしょこたんと ベースの石井くん

ドラムスの けいちゃんが
カメラに写らへん…

今日の LIZは
この4人に支えられて
歌ってるでぇ。




LIZ みくさん Yusukeさん


今日のプログラム

・For you

・あしあと

・Sweet Heart




・Feel Love

・Song for you

・言えないよ

・まっすぐに まっすぐに


LIZ


・優しさのおまじない




最後は
出演者全員 登場!

8

11 くじ引き

くじ引き大会


テーマ曲

My Friend

9


10

うちらも 大合唱


あぁ~~
ほんまに
あっとゆう間

たのしかったぁ~


ライブの後の
打ち上げにも
ちょっと 参加して

楽しさの余韻を感じながら
帰路についたでぇ。



familylifeblog at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
記事検索
最新コメント