つれづれのこと

2017年07月18日

そこを避けたら…(^^)/

前日まで
食べられへんほど へったってたけど、

昨日、祇園祭で賑わってる中、

そこを 完全に避けて

母のとこに行ってとりました。

随分 元気になっとった

ジジババ 3人で
「ババ抜き」しました。


P1090103

晴れ女らしく

物凄い雨のときは
室内で
外に出てみたら、
晴れ

祭を避けて行ったら、
どこも それほど
混んでのぅて 楽々やった。


familylifeblog at 21:55|PermalinkComments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年07月16日

南紀へ

一昨日から 相方の
両親、兄姉たち総勢7人で、
兄嫁さんの古希祝い旅行に
行ってました。



実家から 車で 出発



紀ノ川 SA で休憩。

あちこちに燕の巣があって
癒されましたわぁ。

t_P1080949

もう一か所休憩を取ったあと、

昼食場所へ。

途中 雨が 結構降ってたけど、
車を降りる時は
雨も上がってて 
全然大丈夫やった。

さすが
みんな 晴れ男 晴れ女やなぁ…


ここいらへんでは
有名な海鮮レストランで 昼食。

t_P1080961

注文してみたら
結構 量あり

窓の外は 内之浦湾
t_P1080969



昼食のあとは 観光では
あんまり 行くことがないけど、
ちょっと 気になる場所へ。

t_P1080983

t_P1080986

第2便は ちょっと前に出発したとこで
中はがらーんとしとった。

そやけど、
レストランは開いてるやろぅって
行ってみた。


t_P1080976

イルカの絵のロールケーキ 

t_P1080978
 
実は…2頭のパンダ…のパンケーキ

耳が 横っちょにずれとったけど。
(笑)

そのあと、

ホテルに入るには
まだまだ 早すぎるからと

平草原に行ってみた。

けど、
民俗資料館は
内装工事で閉館中。
t_P1090019

これは 公園内にあった
錆びた 「翔」という作品

元は トンビやったんか
鷹やったんか カモメやったんか…


公園には チョウがよぅさん
飛んでました。

けど、 写真を撮ろうとしたら
どっかに飛んで行ってしまうんで
なかなか 上手く撮れへんかった。

mt_P1080988

公園を 行って帰って…

結局
ちょっと早めに
ホテルに入って、
3時に チェックイン。

ゆっくりしても
まだまだ 夕飯まで時間があったんで、

ちょっと 相方と周りの探索に
行ってみた。

普通は
海岸を見に行くと思うんやけど、

うちらは
(いやいや うちが…(笑))
気になる
津波避難場所の高台がどんなとこか
見に行ってみた。

海岸沿いは 
賑やかやけど、
高台の方は 寂れてますわ。

t_P1090043

t_P1090044

歩いてるうちに
日が沈んできて、
綺麗な夕焼け。


t_P1090051

うちらの周りで
虫がよぅさん飛んでるって
思たら、

蜻蛉やった。

何蜻蛉かは もう
暗ぁなってきてたんで
見えませんわ。

食事のあと、
8時から 
お姉さんの古希祝い。


温泉にゆっくり入って寝た。



翌朝 早めに
砂浜に出てみた。

t_P1090070

昨日 着いたときは
えらいよぅさんの
海水浴客やったけど、
やっぱり 早朝は ガラガラや。

けど、これくらいの気温の時に
入らんと 日中は暑すぎですわ。
 
ブラブラ歩いて行ったら
あれ? 鳥居あるやん!

と 神社へ。

何べんか来たことあるのに
気ぃつきませんでしたわ。

t_P1090085

そのあと、 
グラスボートに乗る予定やってけど、
うちが 船酔いするから
ちょっと無理やとゆうたら、
実は お姉さんも 船酔いするらしく
急遽
水族館に行くことにしてくれはった。

水族館側から見た
円月島。
t_P1090093

せっかくの
丸い穴が見えませんわ。(笑)

t_P1090096

水族館見学しとったら、

水槽で泳いでる魚たちを見てたら
酔うて 気分が悪くなって
ダウン

で 急遽
うちと相方は JRで帰ることにした。

t_P1090098

ちょうど 土曜日で、これから
こっちに来る人が多い日やったから、
反対方向には 余裕があったんで、
指定席が取れて ホッ

乗った途端に
寝てしもて、起きたときは
新大阪駅直前やった。

うちが一番年下やのに
最初にバテてしもて
ほんまに 迷惑かけましたわ。

それでも
また、声掛けてほしいと
思います。
よろしく お願いします。



familylifeblog at 11:48|PermalinkComments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年07月02日

緑がきれいやった。


今日は またまた 行ってきた。

しかし…
ものすごぉ~ 暑いし、
後半は 雷雨で
体にはきつかったなぁ。

さてさて
着いてみたら

t_P1080752

今日が お祭りの初日やったから、

提灯が 通りのアーケードに
飾ったぁった。

まずは、バスで、
今日の 行きの目的地へ。

t_P1080760

ここで かの有名な決闘が
あったんやそうですわ。

今の松は4代目で
決闘の時にあったんは
神社に 保管されとった。


t_P1080770


途中
何故か 道標2本が
道路に埋まってる。

左端の道標より 
右下がりになってるけど、
実は
道は 上り坂。

この部分の道路が
陥没したか?

不思議…

そんで、

入口は 
うっかり通り過ぎるような
質素なつくり。


t_P1080786

門のくぐって
竹林の中を歩く。

t_P1080795

真ん中の太い竹…

よぅ見たら
電柱かなんかの人工物。

うまい具合に隠してますわ。
(笑)

庭には シオカラトンボや蛙が
居った。

t_P1080806


t_P1080811

アジサイもちょうど満開(^^)/

t_P1080855

庭は 緑いっぱいやしなぁ。

t_P1080890

紅葉の頃は
超満員やけど、
この時期は 空いとりますわ。


その後、ネットで見つけた
京うどんの店で昼食。

家族でしたはる店みたいで

うち好みの味


その後、
職場の人に 聞いた
和洋菓子の店
あーちゃんに
おやつのケーキを買う。

t_P1080756

t_P1080935

あーちゃんの好きな
モンブラン


t_P1080940

うちは
一番人気の 
絹ごし緑茶てぃらみす

これ!
とろとろで 美味しかったですわ。

相方は 和菓子の武蔵。

今日は 昼食、おやつとも
うちの好みに ぴったりやった。



そのあと、
あーちゃんとこに行ったとたんに
突然の 大雨!

居てる間、
雷は鳴るわ、ものすごい豪雨やわで
びっくりしたけど、

帰り際には 小降りになって、
その後は、
雨は上がったんで、

ラッキーやったけど、
うちは 乗った電車、乗った電車

ずっと 爆睡でしたわ。






familylifeblog at 22:04|PermalinkComments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年06月21日

紀元前10Cの青銅器


今日は 雨やったけど、
母のところに行く前に

雨やと 屋外は大変やから、
屋根のあるとこに
行ってきた。


けど、
家を出る時から、
うまい具合に 
雨が止んだときに
歩き、

雨が降ってる間は
移動中か、建物の中。
ラッキー




t_P1080653

バスの中から見た 大鳥居

雨の中、修学旅行生が
よぅさん 来たはりました。

そんで、 行ったんは
こんなに でっかい料亭があるとこ。


t_P1080655

写真の右側に続くのが

下の写真。

t_P1080657

もちろん こんなとこで

ランチは 食べませんわ。

そこを通過して、
目的地に行く
途中の 水路も
水量が増えて 濁っとった。

t_P1080666

目的は ココ

t_P1080672

中庭

t_P1080678

ここの 青銅器
ほんまに 素晴らしいですわ。

って、前にも 書いたかも…(笑)

その後 近くのカフェでランチ。


t_P1080682



母のとこに行ったら、

雲が下に下りてきて、
なんとも幻想的な風景やったでぇ。


t_P1080687



familylifeblog at 21:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年06月19日

ハイキング 行ってきた。


昨日は早朝から出かけとりました。

梅田から
一日フリー切符を購入して、
川床で有名な場所へ。

bt_P1080395
まだ、お店の人が掃除中やった。

歩く人も 少なくて

エエ感じ… (*^^*)

bt_P1080433

このあと、 西門を通過して、

山道を登って行きますわ。

bt_P1080483

途中には よぅさん木が折れたり
形のオモシロイ木もあったり…で
なかなか 興味深い。


bt_P1080492

木が 根元付近から折れて
山道を塞いだから、
切った跡みたいやった。


bt_P1080513

しかし… うちらには、
ハイキングよりは
ちょっと きつめですわ。
(;´∀`) 汗かきかき…

途中、足元をみたら、
コガネムシが居ったけど、

bt_P1080534


ここに居ったら、踏まれるでぇ‥って

虫に話しかけながら、
けど、触ったりするんは
怖いから そのまま 通過。(笑)

やっと 木の根の
ようさんある場所に到着。


bt_P1080554

山道を歩いて、ついに
目的地に到着!

なんか 明日、式典があるらしく
準備中でしたわ。


bt_P1080582

ここで お昼。

境内の椅子に座って、
お弁当を食べてる人が多かったけど、

うちらは 持ってきてないから、

まずは、駅前まで 
下りんとあきませんわ。

山門を出たとこで

なんと 野生のシカに遭遇。

bt_P1080598

うちらも見てるけど、
鹿も 逃げもせず、
じっと、こっちを見てた…。
親子鹿かなぁ。

ちょっと小さいのが
もう一頭。

bt_P1080606

お昼を お店で食べて、
駅はどこかと尋ねたら、

なんとまぁ お店から 

1分もかからんとこに駅あり(笑)

bt_P1080635

行きは 売りにしてる
窓が広い 
展望バッチリの車両やったけど、

帰りは なんか
サファリみたいな絵の車両やった。


bt_P1080646

この 車両のせいかなぁ…

途中の駅で ドアから
スズメバチが 1匹潜入。

さて… どこでしょう?

bt_P1080650

駅舎や 車内には

風鈴が つるしてあって、
涼しげな音を
出してた。

南部鉄の風鈴やそうや。

ところで…

例の無賃乗車の 蜂は
これ!

bt_P1080649

蛍光灯に くっついてたり、

車両内を飛び回ったり、

2駅くらい停まった時、
通報を受けた
車掌さんが 自分の帽子を使って、
外に逃がしてくれはった。

やれやれ…。

やっぱり 今日は
生き物にいろいろ遭遇しますわ。

そのあと、
母に会いに行き、

帰ってきましたわ。

今日も また 車中爆睡やった。






familylifeblog at 23:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年06月11日

面白い形の石灯籠やった


今日も京都ネタ。

今回は ちょっと前に行った八幡さんの
ほんの近所の寺院に行ってみた。

やっぱり お庭の緑が綺麗や。

ft_P1080299

t_P1080304


写真中央の池の中にある石。

右のてっぺん辺りが
お気に入りの蜻蛉がおった。

t_P1080301  

何べん飛んでも
やっぱり ここに戻ってきますわ。



本堂は撮影禁止やったから、

あんまり見たことがない形の石灯籠を 

たまたま持ってたコピー用紙に
スケッチしてみた。

それが コレ!

bimg179



帰り 出町柳に出たら、
なんとまぁ よぅさんの人が
水遊びをしとった。


t_P1080316

その遥か頭上を

トンビが何羽も旋回しとったわ。

t_P1080328

ここに よぅさん 集合しとったからか、

河原町あたりには
居らんかった。

出かけすぎで、疲れ切って
今回も 電車の中は
爆睡やった。
(;´∀`)




familylifeblog at 15:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年06月08日

植物園

昨日、母のとこに行く前に
植物園に寄ってみた。

おっと その前に
 途中下車して、
お寺へも。

駅の上に上がってみたら、
なんとまぁ 大学の構内やった。

以前 来た時
こんなとこに 出口なかったと
思うけど…。(笑)

で、 すぐ北にあるお寺へ。

美術館は閉館中やったけど、
托鉢に出かける僧を
見かけた。

ft_P1080085

門を出たとたんに
遠くまで聞こえるくらい
でっかい声の読経。


そのあと、
ふたたび 地下鉄に乗って
植物園へ。

橋の手前に
鴨が泳いでた。

で、絵の題材を求めて
河原に下りてみた。

下の写真の左中央に注目!

ft_P1080144


鴨と鳩と雀が
仲良ぅ 居った。

ft_P1080141

橋を渡って、
植物園入口へ。

ft_P1080159


bt_P1080170 ハクセキレイ
ハクセイキレイ

何羽もおった。
あんまり 人を怖がりませんわ。

植物園は まだ
アジサイは 咲き始め
…という感じやったけど、

バラはそれなりに綺麗やった。


ft_P1080191

ft_P1080249

その後、北の門から 出て、

洋食のお店
ランチを食べた。

ハンバーグステーキ ( *´艸`)

bt_P1080267



bt_P1080269


そのあと 母のところへ。

ft_P1080272

雨で 山がかすんでて、
それは それで ステキやったわ。



今年の卓上カレンダーが
もう 売ってなかったんで、
自作したんを 持っていったけど…


P1080036

使ってくれるかなぁ。

この日は
まぁまぁ歩いて
12,500歩 也。

そやけど、今日は
5500歩やった。






familylifeblog at 18:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年06月03日

八幡さん 散策

相方と この前から
気になってた 八幡さんに行ってみた。
バスを降りて、
道路にある
鳥居の下をくぐらずに

横の道を 同じ方向に歩いていったら、
だんだん 山の上の方に
進んでいく。

林の中に 神社の旧跡あり

t_P1070904

そして さらに歩いていって、

正面やのぅて
脇の道から 神社に入った。
('◇')ゞ


bt_P1070926

これ!
村の水車って 標識あるけど、

水車の部分が
朽ちて なくなってた。

そやけど、
この池の雰囲気は
幻想的で 素晴らしかったですわ。




この八幡さん
 鳥居の 狛犬は
狛犬やのぅて 狛鳩。


t_P1070933


t_P1070950

t_P1070952

t_P1070952あ

あっちもこっちも
鳩が よぅさん居った。

神社を出て、
山の方をみたら、
三明院の 多宝塔が
見えた。

t_P1070963

うちらは
バス停から あの多宝塔の前を
通って、八幡さんまで
やってきたんですわ。

そのあと、駅で
電車を待ってたら…



t_P1070975

青紅葉のトンネルを通ってきた
電車がやってきた。


窓の外には これから
そのトンネルを通過する電車と
すれ違う。

t_P1070978


夕飯は
この前 食べた日本料理の店へ。



t_P1070981

今回も お抹茶セットを付けて
貰う。




familylifeblog at 22:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年05月31日

さすが 京都!


この前 京都に行った時
帰りに 駅まで
ちょっと歩いてみたら、

いろいろ 興味深いもんが
見られたんで、

そのうち 2こを
載せてみた。


ft_P1070797

ft_P1070797

あの有名な…

ここは そばぼうろの本店やった。

そんで もう1軒。


ft_P1070801


なにが すごいって

このお店の看板
fft_P1070801

富岡鉄斎の直筆なんや… ろか…

レプリカやないやろなぁ…






familylifeblog at 21:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年05月20日

青もみじ 素晴らしかったなぁ

今日は 相方と
京都へ。


ft_P1070581

日中 30℃になるとの予報に
ちょっと ビビッて行ったけど、
木々が多かったので

日陰は涼しぃて
ほんまに よかったですわ。


ft_P1070592

院内の庭園。


ft_P1070636

この写真の一部が
ポスターに使われてますわ。

撮ってみたけど、
光の加減もイマイチで
やっぱり プロはすごいなぁ…って

思いましたわ。


t_P1070638


寺院への途中も
青もみじが よぅさんあって





ft_P1070678

これは どんだけ
秋が綺麗かぁ~って
思たけど、

人出を想像したら、
とても 行くことはできませんわ。


お昼を 出たとこで
食べて、
P1070706

あーちゃんに会いに
行ってきたんや。




familylifeblog at 19:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年04月23日

久しぶりに 張替


昨日、今日と
とてもエエ天気やったんで、
冬物の洗濯をしたり、
布団を干したり 朝からバタバタ…

午後、あーちゃんが
行ってるショートステイに
行く前に

ちょっとめくれてて

気になってた障子を
張り替えてみた。

う~ん 我ながら
上手く貼れたわ。


うちんちのより
綺麗に貼れた。
(自画自賛)






familylifeblog at 17:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年04月18日

こうのとり

先週の土曜から
一泊で 
相方の両親とそのファミリーで
鳥取方面に出かけてた。

集合場所は
両親のウチの近くで、
総勢21名で
バスを貸りて、
運転手は お兄さん含めて3人。

うちらは のんびり乗ってるだけで
楽ちんやったでぇ。

ft_P1060882

丁度 この日ぃから
砂の美術館が開館。

初日でも人が少なかったわ。

その後は 砂丘へ。

暑かったから、
オアシスで 水遊びする人も居った。
ft_P1060904

しかし…
やっぱり 砂丘に来たら、
上って行って、
向こう側の海を見たいやんかぁ…

ft_P1060901

 と 上っていった。

相方は その高さにめげて
手前で 待っとったけど。(笑)

ft_P1060913

向こう側に出たら
突然、波の音が強ぅなって
感激( *´艸`)

bt_P1060926

あんまし 暑いから
梨のソフトを食べた。
( *´艸`)

 
その後、湯村温泉へ。

bt_P1070010

旅館の窓の外。
大雨やったら
ちょっと こわいなぁ…



翌朝、7時過ぎに あたりを散策。

ft_P1060970

荒湯で 足湯をしたでぇ。

しかし… 7時前から
地元の人たちが 総出で、
周りの掃除をしたはって、

bt_P1060980



観光地って
大変やなぁ…って
思ったわ。 

朝食の後、
さっそく 次の目的地に出発(^^)/

あまるべ道の駅で
休憩。
ft_P1070055


駅まで 上って行った。

ft_P1070036


 人が通るところは
空の駅って
ゆうて
下を覗けるように
足の下が
フェンスのベンチが
あるんやけど、

高所恐怖症のウチは
ベンチに座ることも
でけへんかった
(+_+)

さて、その後
今日の目的地へ。

bt_P1070089

うちら夫婦以外の
今日の目的地。

うちらは 別行動で、
路線バスの旅ですわ。

ここは 北前船の寄港地って
初めて知りましたわ。

バス停のすぐそばに
なんか 誰も参拝してないけど、
いかにも 古そうな
小さい神社が2つ。


ひとつは
西刀神社。
(せとじんじゃ)って
読むそうですわ。

覗いてみたら、
えらく 風化した狛犬が2匹

 ft_P1070110
ft_P1070106 文化7年

この狛犬。
北前船がパラスト(底荷)がわりに積んでいた
島根県宍道町さんの来待石で
できてるんやそうや。
交易しながら北上してい際に
降ろした石を彫ったとされ、
北前船と密接な関係があった証拠で
あるんやてぇ。
(日和山でもろた「お散歩ガイド」より)



その隣には
「柳原神社」

bt_P1070122



bt_P1070125

こっちも 灯籠が なかなか
古びていた。

こちらは 隠岐の島に流された
父、後鳥羽上皇を案じて、
何度も 隠岐の島が望めるんやないかと
日和山に足を運んだはった
親王さんの
すすり泣きのように

吹き抜ける風の音が
聞こえる松があったんや
そうや。

さて…
そんなこんなしとるうちに

バスの発車時刻。



たった4人の乗客を乗せて、
バスは 豊岡へ。

豊岡に着いたら、
今度は レンタサイクルを借りて、
一路、今日の うちらの
目的地へ。

よぅさん 居とりましたわ。


ft_P1070226

飼育されとるのんと
野生のんが 一緒に居った。

どうも 飼育されとるんは
片方の羽を 少し切っておいたら
飛ばへんのんやそうですわ。

次の写真は この公園が
ライブ映像しとるカップル。

ft_P1070189

ほんまに 仲がよさそうやった。

この巣に飛んでくる
こうのとりは 
ホンマにカッコよかったですわ。

3時の餌やりのとき、
トビと カラスが 1羽ずつ
餌を狙って 飛んできとった。

ft_P1070229

そうそう トビの 
ピーヒョロ ピーヒョロって
ゆう鳴き声を始めて聞いたで。
 
こうのとりの成鳥は
嘴を カタカタならして
鳴くんやけど、
結構 大きい音やった。

結局 この公園に
何するでもなく、
鳥を見たり、
オタマジャクシを見たり
蛙の声を聞いたりしながら
3時間近く居った。
(笑)

そして、
帰りに ローカル線の最寄り駅?に
寄ってみた。


bt_P1070239

昔の駅舎は 正面のん。
けど…今は 左向こうの
赤い屋根のんが そうですわ。

P1070241

これが その電車。

 あっとゆう間に 時間が経って、
またまた 駅まで
戻ってきて
自転車を返却。

二日間 
テンションあげすぎで、
疲れで 帰りの車中は 
爆睡しとった。
 

けれど、
お父さん、お母さん、
ほんまに エエ旅を
ありがとうさんでした。 







続きを読む

familylifeblog at 21:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年03月06日

行ってみた

今日は仕事帰りに
心斎橋の画材やさんに
行ってみた。

通りに出て、
在ったはずのビル前に
行ったら…

あれ? ビルがあらへんやん


昔、うちが若い頃には
その画材屋さんで
ビル1棟やったのに、

その後、すぐ近くの
ビル内の階に移転。

そこに行ってみたのに
あらへんから…

電話してみたら、
またまた
違うとこに 移転しとった。

久しぶりに正規の値段で
購入。

帰り、梅田まで
歩いて帰ることにして、
心斎橋筋は混んでるから
丼池通りを北上。

アッ!そうか
ちょっと 寄ってみるか!
って

うちの好きな善哉が
支店が閉店することで
食べられへんよぅになった

その本店に 寄ってみることに
した。

大体 こっちの方やったけぇ‥と
歩いてみた。

2017030616340002 道修町


2017030616350000

この近くにあった。

2017030616440001 菊屋
 
残念   

もう 作ってへんのやそうですわ。
これやけど…

t_2016061117120000

どっかで食べられへんか
聞くだけやったら
悪いから

生菓子を購入。

中央公会堂の前の橋(栴檀橋)を
渡って、

 2017030616520000

図書館、裁判所の横を通過。

老松通りを抜けて、

梅田に到着!

さっき 生菓子を
美味しくいただきました。




familylifeblog at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年02月27日

体調不良 またまた…"(-""-)"

前日の目的地ミスに続き、

昨日は 法事に出かけて
途中で、だんだん気分が悪くなり

一人 戻ってきたんやわ。

車内で寝込んでしもぅて
終点まで。

まぁ そっからでも
帰れるんやけど、
乗車料金が高い。

2日続けて、
電車代を 余分に使ぅてしもぅた。
(;´∀`)

無駄遣いするくせに

こうゆうことって、
なんかしら 損した気分やなぁ。

またまた、
1日 何にも食べんで寝てたら
だいぶん よぅなってきて、
明日は、また、
水彩画教室に行ってきますぅ 


familylifeblog at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年01月18日

大雪降っとったけど…


ちょっと 間があいてしもたけど、

先週末、
孫のポニョのピアノコンサートに
行っとりました。

今回は 大雪の米原付近を
通過するんに
行きも帰りも えらい時間がかかったんで、

予定より早めの新幹線に変更して、

それでも予定よりちょっと遅めに
着きましたわ。

そうゆうわけで、
行きの新幹線は
窓指定で変更してもろたのに

なんと!
富士山見える側と違う
海側の席に…。

そうかぁ…
窓って 海側にもあったんや(笑)

けど、それも 面白かったですわ。

窓から見える景色が新鮮!

京都を過ぎたら
今まで 快晴やったのに、
東側は えらい雪雲や。


ft_P1060232

米原辺りは 雪積もっとった。

ft_P1060242


さらに そこしか見えへんという
富士山を 見てしもた( *´艸`)


ft_P1060243

ただ…
カメラを慌てて出して
写そうと思ったら、
富士山は
矢印の方向に 消えてしもた。(笑)


ft_P1060248

こっちは 反対側の窓から見た
いつも 見てる富士山。

今回、ポニョのコンサート会場
えらい でかいとこでしたわ。


 ft_P1060286

ピアノの音が 綺麗に聴こえて
すてきやったぁ~
  
そして、大急ぎで 
新幹線へ。

帰宅したら もう10時前やった。

ふぅ~ ('◇')ゞ えらいかかったなぁ…

さて、
次に 孫らに会うんは
夏休みですわ。 
 


familylifeblog at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
記事検索
最新コメント