今日は 前から
いっぺん行ってみたいと
思とった とこに行ってみた。

新快速に乗り遅れて、
次のに乗ったら、
行き先が違うかったから、
途中で乗り換え。

次の新快速を待ってたら、

t_P1050541

こんな電車が入ってきた。

乗り遅れんかったら
この列車に出会わんとこやった。

駅でレンタサイクルを借りて、
目的地に。

地図を頼りに
あちこち ウロウロ。


t_P1050630

なかなか風情がありますわ。

どこで食べたらええんか
わからへんから、
すぐ目についた乗船チケット売ってる
土産物やさんに入って
葦を練り込んだうどんのセット
いただく。

P1050618

そのあと、とりあえずは
ロープウェイ
山頂へ。

t_P1050693

琵琶湖が見えますわ。

t_P1050656

お天気はエエけど、
霞んでて 遠くまで見えへんのは
残念。

そのあと、あちこち
観光地図を片手に
見学してまわった。

そして ちょっと
ケーキ店に入ってみた。

ケーキ店は えらい人だらけ…

下調べしとらんかったから、
そこに カフェがあるとは
知らんかったけど、

ちょうどエエ具合に
空きがあって、

それやったら

やっぱりここに来たからには
入ってみたいと思とったから、
入ってみた。


t_P1050726

実は 自転車移動で
それほどお腹が空いてなかったんで、
一番 ちっこいケーキを注文。

ここの庭は
なんか 欧州風できれいやったなぁ。

t_P1050733

一応 スケッチできそうなとこを見て、
ケーキも食べたんで、
今日の目的は終了(^^)/

っていうことで、
早めに帰宅。