今日は 水彩画の講座に行ってきた。

初めて教えてもらう先生やから
ちょっと 予習をしていって、
受けた。



なんでか 今日は
寒かったですわ。

そやけど、ダウンは 全部
クリーニングに出してもうたから、
ウインドブレーカーの厚めのんを
着て、行きましたわ。



着いてみたら、
会場の外は えらい強風。

t_P1000879

まぁ 会場は室内やから
暖かかったけど。

スケッチの仕方とかも
教えてもろて
これから スケッチに行くときの
えらい 参考になったわ。

水墨画の筆を使う先生やから、
同じ和筆仲間?で
うちにある 書道の筆で予習してみて

それを 持って行って
描いてみた。

水加減は難しぃけど、
なんか 面白い感触やった。

もうちょっと 
この筆で描く練習してみよかな?
って 思た。


img237



これも 翌日。
講座でもらった写真から
描いてみた。

右の街灯の下の部分が
大いに 気に入って描いたけど、

先生の作品には
省略されとりました(笑)

img238