先週の金曜日から
孫の音楽会に
行っとりました。

夕方、東京に到着したんで、
えいみと待ち合わせて
夕飯。

t_P1000544 (1)

t_P1000547 (1)

胃の調子が悪かったうちのために
蕎麦屋さんを予約してくれとった。

食べてるうちに
調子がよぅなってきたんで、
モンブランアイスも
いただきましたわ(笑)

そのあと、ホテルで一泊。

翌朝、あゆんちに寄って、
お昼ご飯を食べてから出発。

 T君は 出張中のため
公共交通で 1時間半くらいかかって
会場へ。

初めての路線に乗って、
うちは なかなか 楽しかった(笑)

バスを下りて、歩いてたら、
こんな交差点へ。

t_P1000561

この信号の形が
えらく 面白かったわ。

ちょっと待っても
なかなか歩行者用の信号機が
変わらへんなぁ…と思たら、
ボタンを押さんとあかんかった



途中の鳥居の横に 鐘が釣ってある。

t_P1000567

これって なんのための鐘なんやろ?

って みんなで ワイワイ( *´艸`)


到着した会場には
こんなに立派な像があったでぇ。

t_P1000582

ポニョも ナッチも
上手に演奏できて、
ご機嫌やった。

行きは 電車とバスを乗り継いで
行ったけど、
帰りは、近くの人が 
車に乗せてくれるって
ゆうてくれはったんで、
ありがたく 乗せてもらって
帰宅。



翌日は、近くの
小学校の見学に行ってきた。



t_P1000597

建物は近代的やけど、
運動場は広々としとって、

周りの景色は
なんか のどかぁ~な感じやった。

t_P1000598 (1)

こんかいは …も?
駆け足で行ってきた感あり…で

日曜日は ぐっすり眠れたでぇ。

明日は 一日フリーやから、
久しぶりに 絵ぇでも描きますわ。