昨日は作品展の当番やったんで、
出とりました。

t_P1110120

当番が終わって帰り道
画材屋さんへ行ったあと、

あんまし 外国の観光客が多いんで
元の通りに戻らんと
にっぽんばし通りを
北上。

どこ歩いても
すれ違う人の言葉が違うから

なんか別の国に来てるみたいやったわ。

堀の橋を渡ってたら、

神式の結婚式の
笛や鐘の音みたいなんが聞こえてきた。

あれ?
船上の結婚式か?って思って見てたら、


神主さんやら お坊さんやら
牧師(神父?)さんらしき人らが
乗った 船がやってきた。

t_P1110128

なんやろ?

いちばん前に
カメラマンが居ったから

外国のテレビなんやろか?

こんな奇妙な 
別々の宗教が混在しとる
団体は初めてですわ。

t_P1110128アップ






見送ったあと、
また 北上

そのすぐ近くに 石碑
そこいらにあったビルの柱かなんかの
残骸?があった。

t_P1110130


ながほりばしまで 歩いて
地下に下りたら、
お堀の石を埋め込んだ壁があった。


t_P1110139


t_P1110140


t_P1110146

結局 夕飯は
ここでは 食べんと

いつも通り
梅田で食べて帰りましたわ。