2017年08月13日

ガンバル人! 一日置いて また…行ってきた

今日は 一昨日行ったけど、

また、母に会いに行ってきた。

盆休みの人が多いっちゅうのに

架線修理?
それとも 点検?

t_P1090600


うわぁ~ 火事なん?

t_P1090615

近づいてみたら、
暑そうな服を着て
訓練中でしたわ。

t_P1090614

ご苦労様です。

行き当たりばったりに
道を歩いてたら

こんな素敵な空間を見つけたわ。
tt_P1090629



t_P1090637

その後 川を渡って、
神社の境内へ。

森に入ったとたん
すぅっと 気温が下がったんを
感じましたわ。





t_P1090684

入口には 大きな看板。

t_P1090686

そのあと、
近くの川で見つけた
ハグロトンボ

t_P1090703

一駅分歩いたつもりが
ちょっと方向違いで、
二駅分 歩いたみたいやったけど、

いろいろ 見られて
面白かったですわ。


familylifeblog at 22:38│Comments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック つれづれのこと 

この記事へのコメント

1. Posted by 気まま   2017年08月14日 16:07
ほんと、頑張ってますね。
オイラがいつも歩くところにも消防署があって、時々訓練をやっていますわ。
知らない道を歩いていて、良いところを見つけると得した気分になりますよね。

ハグロトンボは花火の次の日、高田公園に行く途中で、数匹見つけました。
家の近所では見たことがないのに。
2. Posted by ち~ちゃん   2017年08月14日 17:28
気ままさん
この訓練には ほんまビックリしましたわ。
確かに 真夏でのぅても
火の中に入って行ったりするから、
相当 高温の中で活動すると思うけど。
すぐに 暑さでダウンするウチのこと
思たら、頭が下がりますわ。

うちんとこみたいな自然が少ないところでも
トンボを見かけるようになりましたわ。
なに蜻蛉か よぅわかりませんけど…。



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント