2017年07月28日

凹凸

今日は 久しぶりに

ふぅさんと
地形の話を聞きに行っとりました。

なかなか 面白かった。

また、出かけたら、
坂道やら 崖やらを
見ながら
キョロキョロ
歩くことになりそうや。
(笑)

初めて食べた
トマト入りのお好み焼き


t_2017072816560000 京風お好み焼き

初めての触感でしたわ。



familylifeblog at 22:24│Comments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック サイエンス ∞∞ 

この記事へのコメント

1. Posted by 気まま   2017年07月29日 19:28
「ブラタモリ」を観ていると地形のことが良く出てきますよね。
オイラはほとんど見ていませんが、この前、名古屋を2週にわたって放映していたので、それは録画して取ってありますわ。
観ていたら知らないことばかり教えてもらい、へ~、という感じでした。
2. Posted by ち~ちゃん   2017年07月29日 21:02
うちも TVで大阪をやったときは
知ってるとこもあったけど、
知らんとこも多かったですわ。
その辺りは何度も歩いてるのに
そんなこと 全然知らんかったとこも
あったんで、
これからは やっぱりキョロキョロして
「なんや これは! なんでこんなふうに
なってるんやろ?」って思いながら、
歩かんとあかんなぁ…って思いましたで。

今回は、その時に 案内人になったはった人の
講座やったんで、なかなか面白かったですわ。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント