2017年07月24日

また 行っとりました


昨日、ポニョの発表会があったんで、
こりゃ 行かんと!

って 思て、
一昨日から行っとりました。

さすがに 北陸東北地方が
大雨で洪水情報が
出ているときやったから、

富士山も雲に隠れて
ちょっとしか見えへんかった。

t_P1090135

着いた日は
子供向けの夏休みのイベントに
母子で 行っとったんで、
駅前のショッピングタウンで
合流。

お昼を食べて、
帰ってきた。

翌日は午前中、
散歩がてら
近所の公園に遊びに行った。

t_P1090163

まだまだ 自然が残ってますわ。

t_P1090169
 モズ

t_P1090187

雲梯をするポニョ

t_P1090213
ナッチ

いろいろ 遊具があるけど、

朝早いからか…

誰も遊んでないから、
乗りたい放題ですわ。

ひとしきり遊んで、
帰ってきたら、

早昼を食べて、
一応 発表会の曲を練習。

なぜか

演奏せぇへんナッチまで
ドレスを着て、
お姉ちゃんの指導の元、
練習しとった。(笑)

t_t_P1090241

t_t_P1090239

演奏会場

t_P1090242

今、着席中。

演奏会には
えいみも来てくれて
去年より グンとうまぁなった
ポニョの演奏にビックリしとった。

うちは 演奏の動画を撮ってたつもりが、
帰って見てみたら、
動画の
スイッチを入れてなかったらしく
撮れてなかったですわ。



演奏会帰り 
あゆが ママ友と
行ったことがあるというケーキ店へ。

t_P1090263

t_P1090257

美味しかったけど、
ちょっと うちとT 君には 
甘かった。
(笑)


甘いのんが好きな あゆには
ぴったりのケーキやと思うけどなぁ。

御馳走さんでした。



ところで、
帰りの新幹線。

うっかり居眠って、もうちょっとで
次の駅まで乗り過ごすとこやった。

たまたま なぜか
ふっ…と目が覚めたら、
どこかのホームに停車中。

なんか 下車駅の気ぃがして、

取りあえず、??
大急ぎ 

…で ホームに下りてみたら、

すぐ 後ろで扉が閉まった。


それから 駅名を確認したら

やっぱり
下りる駅やった。


セーフやった。

危なかった…

この出来事が 
今回の一番の思い出になるかも…
(笑)


familylifeblog at 18:10│Comments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ポニョ & ナッチ 

この記事へのコメント

1. Posted by 気まま   2017年07月27日 19:53
会いに行ける理由があって良いですね。
オイラは旅行には行っても、孫に会いに東京まで行こうとは思いませんわ。
女の子だったら、ちょっと考えるかも(笑)

ふと、目が覚めた駅で確認もせずに降りたのが正解だったなんてすごいですね。
寝込んでしまっても、駅に着く手前で目が覚めることは良くあるのですが、停車中に目が覚めて飛び降りたなんて、予感なんでしょうかね。
とにかく乗り越さなくて良かった。
新幹線では一駅が遠いから…。
2. Posted by ち~ちゃん   2017年07月27日 20:16
そうなんですわ。
急いで下りる間の短い時間に
(もし 違う駅やったら、別の方法でも
帰れるやろぅ。一か八かやなぁ…)

って思っとりましたわ。(*^^*)

実は、 書かへんかったけど、

東京都内で乗車するときも
うっかり 新幹線の特急券と乗車券を通さんと
ICカードを通して、そのままホームへ。

ホームへのエスカレーターに乗ってるとき
(なんか変やなぁ… なんか間違えてるみたいな… )って思っとったんやけど、
ホームに下りた途端に
(アッ! 通すのん 間違えた!)
ってゆう事もありましたわ。

急いで、改札まで戻って、
ICカードの記録を消してもろたけど。

まぁ
帰りは やっぱり疲れてたんやと思いますわ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント