一昨日から 相方の
両親、兄姉たち総勢7人で、
兄嫁さんの古希祝い旅行に
行ってました。



実家から 車で 出発



紀ノ川 SA で休憩。

あちこちに燕の巣があって
癒されましたわぁ。

t_P1080949

もう一か所休憩を取ったあと、

昼食場所へ。

途中 雨が 結構降ってたけど、
車を降りる時は
雨も上がってて 
全然大丈夫やった。

さすが
みんな 晴れ男 晴れ女やなぁ…


ここいらへんでは
有名な海鮮レストランで 昼食。

t_P1080961

注文してみたら
結構 量あり

窓の外は 内之浦湾
t_P1080969



昼食のあとは 観光では
あんまり 行くことがないけど、
ちょっと 気になる場所へ。

t_P1080983

t_P1080986

第2便は ちょっと前に出発したとこで
中はがらーんとしとった。

そやけど、
レストランは開いてるやろぅって
行ってみた。


t_P1080976

イルカの絵のロールケーキ 

t_P1080978
 
実は…2頭のパンダ…のパンケーキ

耳が 横っちょにずれとったけど。
(笑)

そのあと、

ホテルに入るには
まだまだ 早すぎるからと

平草原に行ってみた。

けど、
民俗資料館は
内装工事で閉館中。
t_P1090019

これは 公園内にあった
錆びた 「翔」という作品

元は トンビやったんか
鷹やったんか カモメやったんか…


公園には チョウがよぅさん
飛んでました。

けど、 写真を撮ろうとしたら
どっかに飛んで行ってしまうんで
なかなか 上手く撮れへんかった。

mt_P1080988

公園を 行って帰って…

結局
ちょっと早めに
ホテルに入って、
3時に チェックイン。

ゆっくりしても
まだまだ 夕飯まで時間があったんで、

ちょっと 相方と周りの探索に
行ってみた。

普通は
海岸を見に行くと思うんやけど、

うちらは
(いやいや うちが…(笑))
気になる
津波避難場所の高台がどんなとこか
見に行ってみた。

海岸沿いは 
賑やかやけど、
高台の方は 寂れてますわ。

t_P1090043

t_P1090044

歩いてるうちに
日が沈んできて、
綺麗な夕焼け。


t_P1090051

うちらの周りで
虫がよぅさん飛んでるって
思たら、

蜻蛉やった。

何蜻蛉かは もう
暗ぁなってきてたんで
見えませんわ。

食事のあと、
8時から 
お姉さんの古希祝い。


温泉にゆっくり入って寝た。



翌朝 早めに
砂浜に出てみた。

t_P1090070

昨日 着いたときは
えらいよぅさんの
海水浴客やったけど、
やっぱり 早朝は ガラガラや。

けど、これくらいの気温の時に
入らんと 日中は暑すぎですわ。
 
ブラブラ歩いて行ったら
あれ? 鳥居あるやん!

と 神社へ。

何べんか来たことあるのに
気ぃつきませんでしたわ。

t_P1090085

そのあと、 
グラスボートに乗る予定やってけど、
うちが 船酔いするから
ちょっと無理やとゆうたら、
実は お姉さんも 船酔いするらしく
急遽
水族館に行くことにしてくれはった。

水族館側から見た
円月島。
t_P1090093

せっかくの
丸い穴が見えませんわ。(笑)

t_P1090096

水族館見学しとったら、

水槽で泳いでる魚たちを見てたら
酔うて 気分が悪くなって
ダウン

で 急遽
うちと相方は JRで帰ることにした。

t_P1090098

ちょうど 土曜日で、これから
こっちに来る人が多い日やったから、
反対方向には 余裕があったんで、
指定席が取れて ホッ

乗った途端に
寝てしもて、起きたときは
新大阪駅直前やった。

うちが一番年下やのに
最初にバテてしもて
ほんまに 迷惑かけましたわ。

それでも
また、声掛けてほしいと
思います。
よろしく お願いします。


2日目 水族館の水槽で
船酔いしてもぅたウチやったけど、

何とか 記念の絵を
描こぅと

水族館の門のとこから観た

円月島を
描いてみた。


b_t_P1090490 白浜 円月島