2017年06月19日

ハイキング 行ってきた。


昨日は早朝から出かけとりました。

梅田から
一日フリー切符を購入して、
川床で有名な場所へ。

bt_P1080395
まだ、お店の人が掃除中やった。

歩く人も 少なくて

エエ感じ… (*^^*)

bt_P1080433

このあと、 西門を通過して、

山道を登って行きますわ。

bt_P1080483

途中には よぅさん木が折れたり
形のオモシロイ木もあったり…で
なかなか 興味深い。


bt_P1080492

木が 根元付近から折れて
山道を塞いだから、
切った跡みたいやった。


bt_P1080513

しかし… うちらには、
ハイキングよりは
ちょっと きつめですわ。
(;´∀`) 汗かきかき…

途中、足元をみたら、
コガネムシが居ったけど、

bt_P1080534


ここに居ったら、踏まれるでぇ‥って

虫に話しかけながら、
けど、触ったりするんは
怖いから そのまま 通過。(笑)

やっと 木の根の
ようさんある場所に到着。


bt_P1080554

山道を歩いて、ついに
目的地に到着!

なんか 明日、式典があるらしく
準備中でしたわ。


bt_P1080582

ここで お昼。

境内の椅子に座って、
お弁当を食べてる人が多かったけど、

うちらは 持ってきてないから、

まずは、駅前まで 
下りんとあきませんわ。

山門を出たとこで

なんと 野生のシカに遭遇。

bt_P1080598

うちらも見てるけど、
鹿も 逃げもせず、
じっと、こっちを見てた…。
親子鹿かなぁ。

ちょっと小さいのが
もう一頭。

bt_P1080606

お昼を お店で食べて、
駅はどこかと尋ねたら、

なんとまぁ お店から 

1分もかからんとこに駅あり(笑)

bt_P1080635

行きは 売りにしてる
窓が広い 
展望バッチリの車両やったけど、

帰りは なんか
サファリみたいな絵の車両やった。


bt_P1080646

この 車両のせいかなぁ…

途中の駅で ドアから
スズメバチが 1匹潜入。

さて… どこでしょう?

bt_P1080650

駅舎や 車内には

風鈴が つるしてあって、
涼しげな音を
出してた。

南部鉄の風鈴やそうや。

ところで…

例の無賃乗車の 蜂は
これ!

bt_P1080649

蛍光灯に くっついてたり、

車両内を飛び回ったり、

2駅くらい停まった時、
通報を受けた
車掌さんが 自分の帽子を使って、
外に逃がしてくれはった。

やれやれ…。

やっぱり 今日は
生き物にいろいろ遭遇しますわ。

そのあと、
母に会いに行き、

帰ってきましたわ。

今日も また 車中爆睡やった。






familylifeblog at 23:12│Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック つれづれのこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 気まま   2017年06月20日 16:22
ハイキングとしては、ちょっときついコースではありますよね。
野生の鹿を見るなんて付いているじゃないですか。
なかなか見られるものじゃないですよ。
2. Posted by ち~ちゃん   2017年06月20日 16:42
気ままさん
歩いたことありますか?
そうそう 今回は、なかなかついてましたわ。
熊や猿も出ることがあるらしい…から
これは ゴメンこうむりたいですわ。
きっと 人が まだ 少なかったからやと思います。



3. Posted by 気まま   2017年06月20日 19:56
3年前に記事にしていて、ち~ちゃんもコメントしていますよ。
猿はまだ良いけれど、熊はご免ですね(笑)
4. Posted by ち~ちゃん   2017年06月21日 06:46
ほんまやねぇ。
気ままさんのブログの昔の記事を見てみました。
元気な奥さんが そこに居られて
なんか 会ったことがあらへんけど、
懐かしい気ぃしました。

鞍馬から貴船に抜ける人が多いけど、
うちらは 電車には始発駅から乗る方が楽なんで
貴船から歩きました。
ゆっくり座ってイカンときついですから…(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント