2017年06月08日

植物園

昨日、母のとこに行く前に
植物園に寄ってみた。

おっと その前に
 途中下車して、
お寺へも。

駅の上に上がってみたら、
なんとまぁ 大学の構内やった。

以前 来た時
こんなとこに 出口なかったと
思うけど…。(笑)

で、 すぐ北にあるお寺へ。

美術館は閉館中やったけど、
托鉢に出かける僧を
見かけた。

ft_P1080085

門を出たとたんに
遠くまで聞こえるくらい
でっかい声の読経。


そのあと、
ふたたび 地下鉄に乗って
植物園へ。

橋の手前に
鴨が泳いでた。

で、絵の題材を求めて
河原に下りてみた。

下の写真の左中央に注目!

ft_P1080144


鴨と鳩と雀が
仲良ぅ 居った。

ft_P1080141

橋を渡って、
植物園入口へ。

ft_P1080159


bt_P1080170 ハクセキレイ
ハクセイキレイ

何羽もおった。
あんまり 人を怖がりませんわ。

植物園は まだ
アジサイは 咲き始め
…という感じやったけど、

バラはそれなりに綺麗やった。


ft_P1080191

ft_P1080249

その後、北の門から 出て、

洋食のお店
ランチを食べた。

ハンバーグステーキ ( *´艸`)

bt_P1080267



bt_P1080269


そのあと 母のところへ。

ft_P1080272

雨で 山がかすんでて、
それは それで ステキやったわ。



今年の卓上カレンダーが
もう 売ってなかったんで、
自作したんを 持っていったけど…


P1080036

使ってくれるかなぁ。

この日は
まぁまぁ歩いて
12,500歩 也。

そやけど、今日は
5500歩やった。






familylifeblog at 18:23│Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック つれづれのこと | うまいもん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 気まま   2017年06月09日 15:09
これから、お母さんのところに行く時には、京都のいろいろなところに寄って行けそうですね。

オイラは名古屋市内の散歩コースが半分くらい残っていますが、いまは遠くへ旅行に行くのが多くなっています。
あとは映画に行くことが多いですわ。
2. Posted by ち~ちゃん   2017年06月09日 20:32
気ままさん
母のとこに行くときは 1か所はどこかに
行こうと 思とります。
案外、空いている穴場もあり!で
へぇ~ こんなとこがあったんやと
ステキな京都発見ですわ。

気ままさんは 次はどこに行かれるんかなぁ…
また ブログ楽しみにしとります。(^^)/
3. Posted by 気まま   2017年06月10日 08:59
一週間前に奥尻島の記事をアップしたけれど、見ていないのかなぁ?
明日から青森県の津軽半島など北部に行ってきます。
4. Posted by ち~ちゃん   2017年06月10日 21:55
気ままさん
あら 投稿したつもりが できてなかったですわ。
申し訳ありません。
奥尻島というば、あの大津波を今でも覚えています。
ほんとうに 怖いなぁ…って思ったなぁ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント