2017年06月03日

八幡さん 散策

相方と この前から
気になってた 八幡さんに行ってみた。
バスを降りて、
道路にある
鳥居の下をくぐらずに

横の道を 同じ方向に歩いていったら、
だんだん 山の上の方に
進んでいく。

林の中に 神社の旧跡あり

t_P1070904

そして さらに歩いていって、

正面やのぅて
脇の道から 神社に入った。
('◇')ゞ


bt_P1070926

これ!
村の水車って 標識あるけど、

水車の部分が
朽ちて なくなってた。

そやけど、
この池の雰囲気は
幻想的で 素晴らしかったですわ。




この八幡さん
 鳥居の 狛犬は
狛犬やのぅて 狛鳩。


t_P1070933


t_P1070950

t_P1070952

t_P1070952あ

あっちもこっちも
鳩が よぅさん居った。

神社を出て、
山の方をみたら、
三明院の 多宝塔が
見えた。

t_P1070963

うちらは
バス停から あの多宝塔の前を
通って、八幡さんまで
やってきたんですわ。

そのあと、駅で
電車を待ってたら…



t_P1070975

青紅葉のトンネルを通ってきた
電車がやってきた。


窓の外には これから
そのトンネルを通過する電車と
すれ違う。

t_P1070978


夕飯は
この前 食べた日本料理の店へ。



t_P1070981

今回も お抹茶セットを付けて
貰う。




familylifeblog at 22:30│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック つれづれのこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 気まま   2017年06月06日 13:43
良いですね~、夫婦であちこち行けて!
妻を亡くして、余計に羨ましく感じるようになりました。
オイラは何処に行くにも1人になっちゃいましたわ。

京都も3年くらい行ってないですね。
この近くは行ったことがないです。
京都も良いところがたくさんありますね。
2. Posted by ち~ちゃん   2017年06月06日 17:03
気ままさん
奥さんと よくお二人で花を見に
出かけたはったんを
ブログで拝見して、
羨ましいなぁ…って思っておりましたわ。

うちらも 結構近いと言っても
こんな風に 散策したことがなかったですわ。
だいたい
有名なとこは 観光客が多すぎて
行く気になりませんわ。

これからも 母の施設訪問の度に
あちこち足を延ばしてみたいと思ってます。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント