2017年01月10日

初詣 2


昨日、台所の火ぃの神さんを
祀ってる神社&寺に行ってきた。

去年は 母と行ってきたんやけど、
母がディサービスに行ってる間に
急いで行ってきたんですわ。

御札を貰ったあと
ぐるりと回って 裏側に行ったら

ものすごく エエ感じの
苔むした石垣があったんで

1枚撮ってみた。

ft_P1060177

今までやったら こんなとこは
素通りやったんやけど…(笑)

そのあと、階段を上がり下がりして
お寺の方へ

bt_P1060198


水かけ観音

bt_P1060201

さて… 

bt_P1060203

行きに通ってきた
この門の脇の道を出て、

途中で開催されてた3人展を
見に行ってみた。

bt_P1060229


写真家の作品が すごぉ~よかった。

去年は タクシーで行き帰りしたんで、
寄れんかった つくだ煮やへ。

山椒を買ぅた。

いつもは お茶休憩したりするけど…

お昼ご飯を うちで
食べてきたばっかりやったから

まだ お腹はいっぱいやし。

そのまま うちに帰ってきた。

帰ってきたら、
なんか 疲れてたんで、
ちょっと 一眠り(笑)

これで 一応 うちんちの初詣は
終了(^^)/


 


familylifeblog at 09:16│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック つれづれのこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 気まま   2017年01月20日 05:54
わが家は初詣も何もなしですわ。
相変わらず外に出るのは散歩の1時間と病院に行くことくらいですかね?

ちょっと時間ができたのでコメントしてみましたが、途中で用事ができることも良くあり、なかなか書けません。
2. Posted by ち~ちゃん   2017年01月20日 20:26
気ままさん
まぁ これも恒例行事やからなぁ。

また、時間がある時 書き込んでみてくださいな。(^^)/

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント