2016年11月23日

母の隠れ技(笑)

今日は 近所で
昼を外食にして、

そのあと、母と3人で行ってきた。

 t_img128

前にいっぺん
亡くなった伯父も一緒に
行ったんやけど、

母は覚えてなかった。

まずは展望台?から
街並み拝見

t_P1050459

江戸の街並みに下りてみたら


t_P1050462


遊びの体験コーナーがあって

母は 昔、してたってゆう
コマ回しに挑戦。

t_P1050471

なんとまぁ 4回やって

2回 ちゃんと回した!

すごい

子どもの頃に 
伯父の相手をして
コマ回しや 将棋をしとったって
ゆうとって

それ以来らしいけど…。

今でも ちゃんとできるところが
すごいですわ。

そのあと
1階下りて 街並みの模型がある
コーナーへ。

t_P1050479

ここは この前
タモリで やっとった

町の区切り方と 下水道が
よぅわかる場所やった。

係りの人が
うちが あんまり熱心に見てるからか、
説明してくれて、
ありがたかったわ。

t_P1050482
 
これは天神祭りの様子。

t_P1050483
 
人形が 小さいのに
なかなかリアルやったから、
相方は 驚いとったわ。
 
しかし…
中国の着物姿の人が多くて
ほんまに ビックリしたけどなぁ。

 


familylifeblog at 17:47│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック あーちゃん | つれづれのこと

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント