2016年09月26日

運動会に行く


先週の飛び石連休

東京に行っとりました。

雨が降っとったんで、
こりゃ 車窓からの富士山 

今回は無理やなぁ…って
思とったら、

それでも なんとか裾野だけは
見えたんで、

まぁよかった よかった( ´艸`)


t_P1040336

22日は えいみと合流。

前から行きたかった
奥の細道の出発点へ。


t_P1040361

旧街道を歩いていったら、
ありましたわ。



ut_P1040389





ut_P1040377

芭蕉さんの後ろにある木は
芭蕉らしい。(笑)



ut_P1040383

道標も。

そのあと、駅に向かってると
変な形の建物が…。

えいみが調べたら、美術館みたいやった。



好奇心旺盛なうちらは
行ってみた。



ut_P1040397


なかなか ステキな作品が
よぅさんあって、
空いてるところが さらにGOODですわ。


そこから、駅に移動。

途中で鴎外の家の跡を探しに行ってみたら…

ut_P1040407

残念… こんな看板がかかってるだけやった。

夕飯を食べて、
えいみと別れて ホテルに移動。




翌日は、科学館や 博物館まわり。


ut_P1040422

ut_P1040434

備え付けのメガネをかけてみたら、
山や 海溝が立体的に見えるんですわ。


その後、駅の方に戻ってきて

この前 来た時は 閉まっとった
民家園へ。

vt_P1040439




t_P1040453


きのこ!( *´艸`)

下は 時間切れで
また、入られへんかった科学館。

t_P1040467

公園内に

子猫を連れて散歩してるブロンズ像


t_P1040476


ベンチに座る ブロンズ像

t_P1040478

なんかが あった。

その後、
相方と 合流して

次の目的地へ。

構内には 銀杏やら キノコやら…

秋の気配 満載やなぁ。

t_P1040495


t_P1040499

こんな黒いキノコは初めて見たわ。




vt_P1040504


次に回ったとこ
なかなか 面白かった。



t_P1040523

ut_P1040521


ここで時間切れ(笑)

あゆの家に 向かいましたわ。

家に泊めてもろて 

翌日 運動会。

ウチの住んでるとことちごぅて
えらい児童数が多いですわ。


t_20160924 全景08500000

ポニョは 大張り切りやった。

かけっこも 頑張った。

妹の ナッチは
退屈して、地面にお絵描き。

t_2016092410080000

どんどん描いていって、
結局、競技を見てる親御さんに踏まれて、
ご機嫌が斜めになってしもたわ。
(笑)


運動会は 雨のため
一部は 後日に回ってしもたけど、
十分楽しめましたでぇ。



次の日は やっと 晴れ!

午前中、図書館に寄って、買い物に。


t_P1040622

途中の公園に 大きなステキな木

帰りの新幹線は
綺麗に富士山が見えたでぇ。


t_P1040658

この日、山頂に 初冠雪があったとか。

山頂近くの白いんは 雲やけどなぁ。


いやぁ~
4日間 しっかりたっぷり

楽しんで帰ってきたなぁ

 


familylifeblog at 17:02│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ポニョ & ナッチ | サイエンス ∞∞

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント