2016年07月17日

しばらく…


書き込んでなかったけど、
元気にしとりましたわ。

これ! 

随分前に 写した蛹

bt_P1030161


せっかく蛹になったけど、
どうも‥ 寄生されたらしく

そのままの状態でしたわ。
アゲハには
羽化できんかったみたいや。


可哀想やけどなぁ…

これも自然なんやろなぁ。

それでも 来年は
なんか対策を考えてやりたいと
思とりますわ。


今日は 朝から、
8ミリの整理。

3月にやったんは
うちの家族のんやった。

今回は うちの実家にあった分。

父が映した分ですわ。


bt_P1030173

編集に凝ってて 
リールのデカい版も何本かある。

けど、テープの貼り付けに
使とった接着剤のせいで、
目がシパシパしとりますわ。

テープも劣化しとるんもよぅさんあるんで、
うまく 再生できるかなぁ。

帰省してくる娘やらにも
ちょこっと見せれたらなぁ。

退屈するかもしれへんけど。
(笑)





familylifeblog at 11:51│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック つれづれのこと | ペット

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 気まま   2016年07月18日 09:18
朝、窓を開けるとやかましいばかりの蝉の声。
夏真っ盛りと言う感じです。
蛹が蝶にならなかったのは残念ですね。
何か対策があるのですか?

8ミリが残っているのは良いところの家と言う印象が強いです。
オイラのところはビデオもなくて動画がほとんどない状態です(笑)
カメラの動画が少しある程度かな?
2. Posted by ち~ちゃん   2016年07月18日 09:34
気ままさん
こっちもセミの声がうるさいですわ。
どうもクマゼミみたいな鳴き方
いやいや 羽の音?なんやけど、
地域によってちがうみたいやけど、
どうやろかなぁ。

8ミリは
新しい物好きだった父親。
自分の経済力を気にせずに
欲しいと思たら、
すぐに買ってたみたいやったわ。(笑)
そのおかげで 子どもの頃、
うちらは楽しめたけど、
このままやったら、捨てられるだけやからなぁ。
ちょっとは足跡を残しておいて
あげたいと 思ったんですわ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント