今日は 人間ドックに行っとりました。

土曜日は なんかしらんけど、
平日よりも 随分空いてるそうで、
アッとゆう間に終わったんで、

隣の駅まで歩いてみたんや。

大体の予想をつけて、
直線で行くのんも いややから、

ぐるっと 回り道しながら
歩いてみた。

途中に 神社があった。


bt_2016070911590000

おや?
垣根の石に刻まれた名前が
半分土の中に埋もれてますわ。


bt_2016070911590001


どういう理由か わからへんけど、
この辺りは 盛り土したってことかなぁ。

そして

海抜3mってゆう看板があったで。


初めて知ったけど、
ここらへんは 質のエエ晒の生産地やったらしい。


bt_2016070912000001


駅に近づいてきたら、
駅前開発で立ち退きしてるとこに

まだ、銭湯が残ってた。


bt_2016070912360000


さらに 駅に近づいていったら、

ほんまに ポツンと残ってた喫茶店。



bt_2016070912430000

まだ営業中やった。