2016年06月25日

雨 降ってますわ。


夜中 ものすごい量の雨が降ったけど、
 明けてみたら、
雨も上がって

気持ちよさげな庭のプランターの
植物

ちょっと前に まだちっこかった
アゲハの幼虫が
えらい 大きゅうなっとって、
写真を撮ってみた。



t_P1030126


何匹居るかなぁ‥

別の木ぃ

こっちにも 居った!



ft_P1030131


食欲もりもりやから
葉っぱ 足りるんやろか?

木は丸裸にならんやろか?

どっちも 心配やなぁ‥


どこの居るか
見つかったかなぁ‥





今日は 午後から
父の月命日のおまいりに
お寺さんが来てくれはります。

ほんまは 平日やけど、
うちらの都合で
休日に変更してもらうことに
したんで、

これからは ちょっと
楽ですわ。

ありがとぅさんです。





さて…


どこか みつかったかなぁ。


tt_P1030126





bt_P1030131



 追伸 

6/26(日)

今日は 久しぶりに朝から天気やったんで、

青虫君の様子を見てみたら、
また、大きゅうなっとった。

bt_t_P1030135

 (3匹そろい踏み)

ただし、木の下には
フンが ゴロゴロですわ。(笑)

bt_t_P1030136

そんで、 その青虫の近くに
変な袋が‥
 

bt_P1030152

取り除いてみたら、

中から 透明な幼虫が出てきましたわ。

何の幼虫やってんやろなぁ。





familylifeblog at 10:37│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ペット 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 気まま   2016年06月25日 20:39
たくさんいますね。
蛹になるまでみんなここにいるのでしょうかね。
2. Posted by ち~ちゃん   2016年06月25日 21:31
気ままさん
そうですわ。
蛹になったら、どこに行ったのか
わからへんようになりますねん。
後で気が付いたら、窓の下の雨戸のレールの下に
抜け殻があったりするんで、
そんなに遠くには行ってないと思いますでぇ。

ただ‥ 実は 1匹だけ、この木で
蛹になっとります。(^^)/

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント