2016年06月05日

また 違った感じやなぁ


最近 バタバタしとって
庭の植物にも
ホースで ざっとしか
水やりしとらんかったけど、

小雨の中
今日は、近くで
観察してみた。

アゲハの幼虫が 2匹居りましたわ。

bt_P1030104

bt_P1030100


雨に濡れてるからか、

今まで 観とったんとは
また 違った感じがしたなぁ。

無事に 飛び立ってほしいもんや。

けど‥

まだ 成虫 飛んでるとこ
今年は 見とらんねんけど。


 


familylifeblog at 11:01│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ペット 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 気まま   2016年06月05日 12:16
アゲハは毎年卵を産み付けていくのですね。
我家では飛んでいるところは良く見るけれど、幼虫は見たことないですわ。
丁寧に見ていないから見つけられないだけかも知れないですけれど、たぶんいないだろうな(笑)
2. Posted by ち~ちゃん   2016年06月05日 16:19
気ままさん
柑橘系の木に卵を産み付けるらしいですわ。
ありますか?

あと、山椒の木にも来るらしいですわ。

ざっと見て見つかったら 
天敵にやられるからなぁ。
よく見たら、居てるかも。(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント