2016年05月05日

連日大忙しのGWやった


昨日、今日と
次女えいみの引っ越しで
荷物の受け取り側の
手伝いに また東京へ。

天気予報では 雨みたいやったのに、
雨も風も夜中に通り過ぎて、
きれいな富士さんが また
見えましたわ。


bt_P1020362


東京に着いてみたら、

運送会社が
午後から 来てくれるんやけど、
積出しが 結構かかるんもんや。

えいみは 
彼に積出を 任せて 新居にくるらしけど、

まだ、時間がかかるみたいやった。

うちは 東京に着いたもんの
行くとこが宙ぶらりんですわ。(笑)

で、

一人で、
駅のデパートでランチすることにした。

和食を求めて、デパートのレストラン街へ。

bbt_2016050411550000

うぅ~む これ 気になる

って 何度も 前をウロウロして、
決めた

bbt_2016050411300000

食前酒に梅酒が。

御飯は 麦飯を選択。

 bbt_2016050411460000

食後に 杏仁豆腐と 紅茶付

 デザートと 飲み物が付いてて
この値段は 安いかも…。

けど、一人で食べるには贅沢かいなぁ。(笑)

 食後 待ち合わせの時刻まで、

駅前のビルを 探索

 やった~ 
クイックマッサージの店を見つけた

時間がなかったから、明日 来よう

引き取りを全部終えて、
取りあえずは
今夜、泊めてもらう

あゆの家に行ったでぇ。

夕食後、お風呂には
ポニョとナッチと一緒に
入って、

大はしゃぎ。




bt_P1020370


翌朝5時起きの一家。
朝から たっぷり遊んで、 あゆんちを
9時半頃に出て、

引っ越しの段ボールの開封手伝いへ。

まぁ 一応 台所用品開封だけは
お手伝い

それが 終わったら、

手伝うことがなくなったんで、
帰ることにしたけど、

新幹線に時刻まで時間がある。

ちょっと また地元探索。

ついでに クイックマッサージも。(笑)


前にも 行ったことあったけど、
旧日光街道を また歩いて見た。

bt_P1020375

bt_P1020381


bt_P1020383


bt_P1020379

ここらあたりは宿場町やったから、
古い家も残ってて、
なかなか楽しかったですわ。

そろそろ 帰る時刻かなぁ…と
引き返して、
デパートで のんびりお土産とお弁当を購入。

で、
デパートやったら、
綺麗かも…と WCに行ったのが

じつは…

大間違いやった。

なんか 混んでて 
10分くらい並んで
ホームに下りて 時刻表を見たら
ビックリやぁ~


前日 新幹線の時刻変更を窓口で聞いたとき
窓口のお姉さんに
「まぁ 40~50分みてたら 大丈夫でしょう」って
ゆわれたのに、

28分しかあらへんのですわ。


ギリギリか? 間に合わんか?

ものすごぉ~ 微妙な感じ

上野駅で 階段を駆け上り
駆け下り

ちょうど ホームに入ってきた電車に
飛び乗り、

東京駅で 改札目指して 

なんとなんと 発車 2分前に
乗ることできましたわ。

やれやれ…


こんな危ない 乗継は初めてやったなぁ。



まぁ これで うちのGWの予定は
滞りなく終了やぁ。
 
頑張った 

 おまけ 

行きの新幹線から見た富士山

手前は 富士川
ft_P1020360

 


familylifeblog at 22:18│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック いとはん・こいちゃん | つれづれのこと

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 気まま   2016年05月08日 05:33
前の記事にコメントした後、急な用事が出来て今までコメントできずにいました。
自分の記事も書く暇なしです。

さて本題。
お手伝い自体はそんなになくて自由に遊びに行った感じですね(笑)
新幹線の時刻変更のことが良く判りませんでした。
それにしても焦ったことでしょうね。
2. Posted by ち~ちゃん   2016年05月08日 15:45
気ままさん
遊びに行った感じに見えるけど、
新幹線の切符を取ったときは
引っ越しの段取りについては
日にちしか わからんかったんですわ。

GWやから、1か月前に取ったからなぁ。

遅い時刻の新幹線に乗らんでええことが
着いてから、初めてわかって、
急いで、切符を早めの時刻に
替えたんですわ。

あんまし 帰宅時間が遅いと
翌日 出勤せんとあかんから、
しんどいもんなぁ~(;´∀`)

そんでも 2日目、新幹線の時刻までに
1時間半くらいは余裕があったんで、
その時間を有効に使おうとして
危ないことになったんですわ(笑)


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント