2016年01月16日

あーちゃん 京都へ行く


今日は 妹が
ボランティアで参加しとるグループの
演奏会があるから、

あーちゃんも一緒に
行ってきた。

遠出は 久しぶりやから
初めは 行かないようなこと
言うとったけど…

行ってみたら、
妹の娘たちや、初孫も
聴きにきとって、

孫と話したり
ひ孫の相手したり、

オカリナの演奏と一緒に
歌、歌ったり、身振り手振りをやってたら

元気になったみたいやった。

よかったぁ~( *´艸`)

帰り みんなで
和喫茶に入った。


bt_P1010493
あーちゃんが食べた 抹茶セット


bt_P1010494
ウチが食べた 小倉入りの抹茶アイス


妹たちと別れて
デパ地下で お弁当を買ぅて
帰ってきた。

ちょっと お弁当にしては
豪華やったなぁ。

bt_2016011619090000

 


familylifeblog at 19:04│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック あーちゃん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 気まま   2016年01月19日 11:15
コメント書いたと思ったけれど投稿してなかったか。

お母さんも孫やひ孫の相手をしていたら元気になりますよね。
何処かに出かけてもオイラたちと違うのは喫茶店に入ること。
喫茶店はおろか、奥さんと2人だけだとレストランも入らないことがありますからね。
オイラが「食べたら良いのに」と言っても、面倒だからと家に帰ってから何かつまんでいますわ。
2. Posted by ち~ちゃん   2016年01月19日 16:14
気ままさん
母は 行くまでは 今日は行かない!と言って
毎回 出かける時は 大変なんや。
行ったら、いつも楽しんでるのになぁ…(笑)

今は曾孫が女系のうちんとこでは
珍しく 男の子やったから、
皆 楽しいですわ。

母も それで、よけいに可愛いって思うみたいやでぇ。

気ままさんの奥さんはお家がエエんやろなぁ。
それも ええことやなぁ。(*^^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント