2015年12月24日

クリスマスイブ

今日は のんびり家に居って

近くのスーパーに買い物に行ったり‥

二人の遊びにうちも参加したり…。

t_P1010329

午後から 注文しとったケーキを
貰いに行って、

おやつの時間に 
あーちゃんちで 食べた。

t_P1010331


夕飯は お料理大好きなポニョが
実だくさんの
ミネストローネ(イタリア風野菜スープ)を
作ってくれた。

t_P1010341

 ナッチは しめじの小分けを
手伝ってくれて、

うちは 豆腐ハンバーグづくり。

みんなで 作業分担しながら
美味しい 夕飯。


あとは サンタさんがプレゼントを
東京のポニョとナッチの家に届けんと

忘れんように

うちんちに 届けてくれることを
願って

クリスマスイブの夜


さて… サンタは
二人にどんなプレゼントをくれるんやろなぁ~

 
 


familylifeblog at 20:33│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ポニョ & ナッチ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 気まま   2015年12月25日 19:26
今の子どもたちはたくさんプレゼントをもらえて、幸せなのか、それとも不幸せなのか?
孫たちを見ていると与えられたおもちゃ類の多さに、そんな思いもしますわ。

家族そろって料理をするのは良いことですね。
小さなうちはやりたいことをなるべくやらせてあげるのが良いと思う。
2. Posted by ち~ちゃん   2015年12月25日 22:26
気ままさん
じじサンタは玩具やなかったですわ。(笑)
あゆの希望を聞いて、贈ってるからなぁ。

物が増えて、部屋が散らかることが大嫌いやから、、
無駄やと思たら、どんどん捨てます。
そやから、
いっつも部屋は片付いとるんで。
子どもらも 片付け うちより上手いですわ。

料理は 好きみたいで、
あゆの誕生日のケーキも 泡立てに
パパと一緒に悪戦苦闘しながらも作ったみたいですわ。
おせちも 今年は止めとこかと思とったら、
ポニョがやる気満々なんで、少しだけ作ることにしましたでぇ。(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント