今日は 朝からずっと
水彩画の練習会に行っとりました。

なんとまぁ
先生も わざわざ 遠方より
来てくれはって

講習料もなし、交通費もなし で
一人ひとりの作品について
アドバイスをしてくれはって

ほんまに ありがたかったですわ。

一応 絵を描く準備はして行ったけど、

参加者全員のアドバイスを
聞いてまわってたら、

時間は それほど 残れへんかった…。

しかし、
同じ題材でも みんな描く絵ぇは
全然 違うんですなぁ。

その一枚一枚の違いに応じた
アドバイスと 筆入れ。

一筆 先生が入れはるごとに
ぐ~~~んと 絵が生きてくるんに

みんな ため息ばっかりやった。

本日の課題とちゃう 絵にも
それに応じて 対応してくれはって、

ほんまに 勉強になりましたわ。

久しぶりに 刺激を受けて
ビシッと した 気分になったなぁ。

なんや 忙しいから 描く時間がない…

と 泣き言なんか 言わんと

ガンバル