今日は 相方と人間ドックに行ってきた。

去年とおんなじ場所なんやぁ。

行ってみたら、今日は 空いてて
6人だけ。

夫婦2組と あと2人。

いつもが 20人以上 居って
なんか 看護婦さんらも
バタバタしとるけど、

今日は なんかのんびりした雰囲気やった。

楽しみのホテルと病院のコラボの
昼ご飯


t_t_2015102412180003

☆ 献立 ☆

《 台物 》

・鯛南蛮漬け  

玉葱 人参 白葱 パプリカ 南蛮酢


・大根ステーキ風 柚子味噌掛け

紅蒟蒻 白葱


・焼き茄子 とろろ芋

青のり 舞茸 貝割れ


・牛ロースくわ焼

ミニトマト エリンギ 青葱 サニーレタス


《 小 鉢 》

・ひじき煮 人参 うすい豆 胡麻油


《 デザート 》

・わらび餅


男性の1日のカロリーの3分の1の
700calの お食事


それにしても 豪華!

主食・主菜・副菜の3種類は
きちんと摂ることが大切とか

コンビニの弁当は 副菜が少なめやから、
別に 1品 副菜になる
野菜などを付けるとエエそうですわ。


帰りに 今回は
前々から 気になっとった
カフェへ。

何が気になるって

梅田のど真ん中やのに

「珈琲が 300円」って看板

入ってみた。

そこからの見た デパートのショーウィンドー

t_t_2015102414110000


t_t_2015102414110001

帰りに 相方の誕生日というのに
うちが 自分のベルトを 買ぅた。(笑)

相方は 自分が食べたい
最中を…

あーちゃんには
前に カフェで 品切れしとって
食べそびれた
ケーキのモンブランをお土産にして
帰ってきたでぇ。