今日は 今回が2回目ってゆう
科学のカフェに
ふぅさんと 行ってきた。

行き、待ち合わせ時刻を
1時間も間違えて…


その1時間で 
なかなかゆっくり見て歩けへん
お店を ぐるぐる見て回れて
 ほんま よかった。



初めての会場で
違う市やから
抽選に入るかどうか 心配やったけど、
無事 参加できた。


会場は 新しい建物で
えらい綺麗なとこやった。



睡眠と脳活動と健康のお話。

専門的な事から、
身近な話題まで、

なかなか ためになりましたわ。


t_P1180929

とくに 高齢者の睡眠について
いろいろ 知識を得ることができて
良かったわぁ。

カフェの合間にでた
珈琲と クッキー 美味しかった。 

クッキー は これ!

t_P1180930

優しい味やぁ。

その後 同じビル内の
100円ショップで 
来年のカレンダーとか
いろいろ買って 大きなビニール袋を
下げて  帰ってきたでぇ。


ここでも
ええ買いもんできましたわ。