今日、孫たちは 元気に帰って行きましたわ。


で、相方と 新大阪駅まで
送って行って、

娘の彼から 話に聞いてた
妖怪ウォッチの車なるもんを
在来線の方に
見に行ってみたんやけど、

やっぱり 人気でしたわ。

t_2015081511360000


t_2015081511360002


こんな車が 路上を走ってたら
ビックリするやろなぁ。

だいたい 運転手の視野妨害。

(笑)

その後、駅のレストラン街が
リニューアルしとったんで、

この前、母と3人で入った
うどんすきの店で

うどんを食べましたわ。

鱧天冷おろし

t_P1180429

さすがに 細うどんやったけど、
こしありました。



ところで、帰宅後 ものすごい疲れ…

それは そうですわ。

今日は 朝から
近くの公園掃除当番に行っとりました。

そしたら、ほんまは 7~8人は
来はる当番さんが
お盆のせいで、3人ですわ。


広い公園を 役員さんたちと5人で掃除。


帰ってきて すぐ 近所へ
生協の荷物を受け取りに行って
「これから 孫が帰りますねん!」と
大急ぎで 帰宅。

シャワーを浴びて 
見送りに行きましてん。

そやから あんまし朝から頑張り過ぎて
スタミナ切れですわ。

けど…
一眠りしたら、元気復活!

荷物も出したし。

さて… これから 洗濯もん入れて
夕飯づくりですわ。
 ガンバル 






 ここから 翌日…



翌日は 日曜日。

朝、母と買い物に行って、

その後は

家族4人分の布団を片づけたり、
バタバタ 過ごしとったけど、

やっぱり なんか疲れが残ってて

また、 居間でごろりと昼寝。 

これが悪かったか、

月曜日には 喉が詰まって
声があんまし出ぇへんようになった。

それに

鼻水も…。

マスクして 仕事に向かう。

帰りに ドラッグストアで
風邪薬を買ぅて
飲んだら、
ちょっと ましになったみたいやけど、

今日は もう早めに寝ますわ。



オヤスミ




っと またまた
日にちが経っています。






木曜日 夜から
なんやしら、しんどぉなってきて、

ついに ダウン

食事が食べられず、

仕事を休んで、
病院に行ったら、 

風邪と疲れで
胃がやられていたらしく

風邪と胃の薬を貰いましたわ。

で、

その後は、おかゆと鰹節。

おかゆと 梅干し。

と おかゆ生活。


土曜日から

なんと 2.5㎏ 減量しとります。(笑)

やっとこ 御飯を食べられるようになったけど、

いつも みたいに

毎食 お茶碗 2杯は無理ですわ。


この土日は ほんまは
ポニョの 音楽教室の発表会を見に
東京へ行く予定しとったのに‥

残念 

相方が 代わりに行ってくれましたわ。

そやかて、 もう 新幹線の切符 
取ってもぅてましたからなぁ。

もうすぐしたら
帰ってくるかなぁl。

うまく 動画撮れてるやろかぁ。