今日は ポニョのランドセルを見に
梅田に出とりました。

あゆとポニョとナッチとうちの4人ですわ。

どこで 買うか?
どんなのを買うか?


パンフレットやら いろいろ情報を集めて、
あゆが 決めたんは
梅田に今年店舗を出した
鞄の専門店のランドセルやった。

色は ポニョの希望どおり。

シンプルさは あゆの希望どおり。

店舗は
ちょっとわかりにくいとこには
あるけど、
この前、 店舗の場所確認を兼ねて

暑い中、
パンフレットを貰いに行ったから、
大丈夫(^^)v

ナッチ連れとるから
行きはタクシーで行きましたわ。

帰りは ヨドバシカメラまで歩いて、
ランチ。

久しぶりに 行った 食堂街のフロアが
全く変わってたんで、
あゆも ビックリ!

その後、デパートで 前に招待券を
貰とった、マイメロちゃんの40周年記念展へ。

あゆは 
懐かしぃて
興味あったみたいやけど、

ポニョは イマイチ。
ナッチは 寝とりました。(笑)

そして、その後、

一昨日来たとき、トイストーリーのイベントやったのに、
いつの間にかサファリランドに変わってた
祝祭広場へ。

ポニョもナッチも 大喜び。

t_P1180284

しっかり遊んで、
その後は 一昨日 店内から見て
何か 不思議に思ってた
ショーウィンドーを観に行ったんや。

t_P1180329

それが これ!
店内のカーテンの隙間から見えてた
スイカ。

そのあと、
口の中で見える花火の映像を
覗いとった。



t_P1180320

後で写真を見たら、
男の子に 食われそうやったなぁ。(笑)

さて、そろそろ 帰ろうかと
電車に乗って、最寄り駅に着いたら
ぽつり ぽつり と 大粒の雨。

家まで 暑いから、冷房が効いてるスーパーに
寄りながら帰ってきたら、
最後のスーパーで 
大雨、ものすごい稲光!

こりゃ イカンと 雨と雷が止むのを
店内で待ってましたわ。

なかなか止みそうにないんで、
ついに 傘を購入。
雷はおさまったんで、帰ってきましたわ。

いやはや 今日の目的の
ランドセル購入は さっさとすんだのに
あとの おまけに時間掛かり過ぎましたわぁ。