昨日 たまたま テレビのローカルニュースで
見かけた あさがお市

まだ 行ったことなかったんで
さっそく 行ってみた。


ただアサガオが
よぅさん売ってるだけやったけど、
なかなか 楽しかったでぇ。

 1鉢 購入。
1500円也。

 t_P1180134
 
選ぶのに一生懸命になってたから

写真を撮り忘れた。

あーちゃんも 売ってるお兄ちゃんと
いろいろ 話をしとったわ。

そのあと、センイシティで
あーちゃんは 服 購入。

安かったんで えらいご機嫌やった。
( *´艸`)

11時過ぎには 無料バス
新大阪駅へ。

t_P1180132

早めの昼食。

そやけど、席は大分 埋まってた。
待たずに入れて
タイミングは ばっちり!

そこからは 豪勢に タクシーで帰宅。

t_P1180137

うちの朝顔と並べてみたら、
うちのは 足元が 思てたとおり 
寂しいのがわかったんで、

ええ 勉強になりましたわ。

となりの木ぃの アゲハの幼虫は

うちが ダウンしてた3日ほどの間に
一番 デカかった1匹が
青虫になっとりましたわ。 

t_P1180155


これと比べて えらい小さいのに
1匹 青虫になる途中のんがおりましてん。

t_P1180147

よぉ みたら お尻?から
なんか 黒っぽいのんが…。

t_P1180141


しばらくしたら、 また
観察してみよっ!って 
思ってますわ。



そうそう その近くの葉っぱ
t_P1180152

フンだらけやった。

 
   追伸  

夜は 先月末に亡くなりはった
前住職さんのお通夜やった。

父の月命日の日ぃ

1人で 住職さんを迎える母が
うちんちのドアの鍵が
わからんで、
お断りして、

結局 お参りしてもらうことがなかったんやけど、

その日に亡くなりはったとは

ほんまに なんか 不思議な縁を感じますわ。

最期の日ぃまで
お勤めに回ったはった前住職さんの
ご冥福をお祈りします。