2015年06月27日

今年も やってきた(^^)/


庭の木に
アゲハの幼虫が 6匹おった。

t_P1170982 12
 
12.5ミリ


t_P1170978 7mm

7ミリ


t_P1170985 4mm

2ミリ

どうかなぁ…
葉っぱ 全部食べられんと
残るやろか?

そやけど、また
毎日 観る楽しみは増えましたわ。

買い物に行ったら

えらい おいしそうな 花鰹を見つけたんで

さっそく お好み焼きを焼いてみた。

t_P1170987

食べてみたら、鰹の風味がよぅ効いてて
美味しかったですわ。

袋を開けたてやからかなぁ。

 


familylifeblog at 14:04│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ペット | うまいもん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 気まま   2015年06月29日 16:22
アゲハも毎年同じところに卵を産むのでしょうかね。
ここは居心地良かったからと(笑)
観察する楽しみが出来ましたね。

お好み焼きか~。
うちではほとんど作ったことがないかな?
たこ焼き器もあるけれど何処かにしまい込んだままですわ。
2. Posted by ち~ちゃん   2015年06月29日 16:54
気ままさん
よぅさん 住んだら 
木が枯れるから
去年、1本 追加で 買ぅたけど…。(;´∀`)
幼虫も、木も どちらも育ってほしいですわ。

市販のお好み焼きは
相方が 食べられへんからなぁ。
海老だけのを 作ってるんですわ。
うちは 海老・豚・山芋入りやでぇ~(*^^*)

たこ焼きは 孫らが来たときだけ
作りますわ。
去年、新たに イワタニのんを買ぅたしなぁ。
焼くん 楽しみにしとります。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント