2015年06月20日

作品展に。


今日は 叔母の欧州刺繍の作品展に
相方と
行ってきた。

習い始めて もう10年なんやてぇ。
他の人は もっと前から
習たはるらしい。

そこで習う前、随分長く 
別の刺繍をしたはったけど、
そこの教室が閉講になってしもたんで、

今の教室に 行きはったんや。

刺繍って 一針一針 ほんまに
コツコツ 仕事やんやなぁ。

すごいですわ。


その後、デパートで 昼食。
 

bt_P1170885

その後 駅から見て
前から 気になった 鎮守の森に

ついに 行ってみた。


bt_P1170877

近づいて行ったら…

すごい傾斜

bt_P1170895

信号のとこまで 行ってみたら、
階段下に 小さいお社あり。






社頭参拝所やそうですわ。

bt_P1170898


bt_P1170902

写真の赤い← のとこに
こんな 書きこみが。

bt_P1170905


ほんまに 長い 急な参道やったわ。

途中、 1つだけやけど、
えらい 土に埋もれた灯籠発見!

bt_P1170911

傍の土が 崩れて 埋まったんやろかなぁ。

そんなんを キョロキョロ見ながら
境内に到着!

階段のすぐ右の皇大神社は
紫陽花が綺麗やったなぁ。


bt_P1170919

天満宮の社


bt_P1170937

…と 社の裏側に

守護天神さんがあった。

あれ? これって
動物を守護する天神さんやねんなぁ。

bt_P1170947

赤い→に 猫。

アップ

bt_P1170949

神主?さん 三代目やそうですわ。

その後、梅田回って帰ってきたでぇ。



familylifeblog at 19:40│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック つれづれのこと | 芸術 こもごも

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 気まま   2015年06月21日 11:01
鎮守の森と言うと、村の鎮守の神様の今日はめでたいお祭り日…という歌を思い出しますわ。
神社は山の上にあることも多いですもんね。
鎮守と言うのは神様で仏様は違うんですかね?
2. Posted by ち~ちゃん   2015年06月21日 13:13
気ままさん
おぉ うちもその歌知っとります。
笛太鼓が聴こえてきそうやなぁ。(*^^*)

ほんまに そうやなぁ。
仏さんは なんてゆうんやろなぁ。
高野山も 緑が多ぉて
森らしいけど。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント