GW前に 急に決めて、
また 娘や孫に会いに
東京に行ってきた。

なんとまぁ うまく 指定券も取れて
楽々の 東京行きやった。

行きの新幹線から 
富士山が見えた。( *´艸`)

t_P1170753

待ち合わせは 丸の内南口。

案外 人が少なく 待ち合わせにぴったりですわ。

t_P1170765


その後、近くの 美術館へ。


t_P1170767

美術館から見る ビルに囲まれた庭がすばらしい!
まさに 狭いけれど、癒しの空間ですわ。

t_2015050311110000

こぅゆうとこが 東京らしいなぁ…って
思いましたわ。

その後 ランチを食べようと探してたら、

ちょうど クラシックのコンサートをあちこちで
しとった。

で、

その近くの レストランへ。



t_P1170788


t_P1170789

あとで 会計の時、
さっき行った 美術館の割引券があった…( 一一) 
ちょっと 残念(笑)

その後、皇居に 長く行ったことがないという
えいみと 一緒に 二重橋へ。


t_P1170780

やっぱり 広いですわ。

t_P1170778

しかし、外国の人が多かった…。


柵をまたいで 写真を撮ろうとした
最近 たくさん来てる東洋人!

警備員に ピ!ピ!ピ!と
警笛を鳴らされて 急いで歩道へ。('_')

最近 他の観光地でも
マナー悪い人 良く見ますわ。
あまり注意されてるのを見たことなかったけど、

さすが 皇居の警備やなぁ。

その後、えいみと別れて、
あゆの家へ。

1泊泊めてもろて
今日は 朝から 近所の公園で
孫と ボール遊びに 砂遊びをしてきましたでぇ。

これで、 次、会うのんは 夏休みですわ。