t_img001

今日は ふぅさんと 待ち合せて
天満宮の裏にある繁昌亭
落語を聞きに行っとった。

おりしも
午前中に 米朝さんのお葬式があったんやって。
(うちは 行くまで 知らんかった)(;´∀`)

t_2015032516550000


米朝さんのおとうさんは神社の神職さんやったそうで、
神式の お葬式やったそうや。

そんで、鼎談の三人の一人は お寺の住職さん。

なんともまぁ 今日の落語のテーマに
おうた(合った)感じ。

話は どれも 面白かったわ。



繁昌亭に入る前に
ちょっと 天神さんに挨拶に行った。

t_2015032516430000

おや? なんか知らん建物が…増えてる。

って 思ったら、 天神水って飲めるんやそうや。


t_2015032516470000

うちは 飲まへんかったけど、
ふぅさんが一口飲んでみはった。

感想は… 普通の水 やった。(笑)