今年最初の日。

一番早起きは ナッチ。
5時半ですわ。

次が ママ。
その次が ポニョで、

ナッチとママが 
リビングに行ってしまったんで、
ポニョは おじいちゃん(相方)の
布団にもぐりこんできたんや。

そんで、 ポニョが起きて、
次が 相方。

うちは 一番最後に起きたんで、
起きた時は 
もう 皆朝食をすましてましたわ。

元旦初日から 朝寝坊。

ちゅうても うちがリビングに行ったんは
7時過ぎやねんけどなぁ。(笑)

そのあと、近所の神社に
初詣に行きましたわ。

bt_P1160617


えらい寒かったからか
いつもより 参拝客は少なめやった。

帰ってきて 10時のおやつを食べたあと

お昼に おせち料理を食べたでぇ。

bt_P1160624


右奥の長方形の重箱は
今年初めて 注文した
あーちゃん用のやわらかおせち。

全部 噛めへんでも食べられる
高齢者向けのおせちで

食べた あーちゃんもビックリやった。

ちょっと 値段は張ったけど、
よかったなぁ。

4時頃 雪が降り出して、
その中、相方の実家へ。

例年通りの新年会で
随分 楽しかった。

ポニョとナッチも
珍しいおもちゃがあるんで
新年会が始まるまで、

年が近い又従姉妹と
よぅさん遊んだでぇ。


ナッチは 会が始まった頃から
寝てもぅて 
夕飯も食べず、
そのまま うちに帰ってきて、
今も、ずーと寝てますわ。

よっぽど 遊び疲れたんやろなぁ。