2014年11月22日

突然の電話で


草団子を買ぅた日ぃ

ブログを書いとったあと、
突然の電話。

長女が高熱で
彼は出張中 …
SOSの電話やった。


なんとまぁ 40度越の熱で
こりゃ イカン!と

大急ぎで 荷物を詰めて
寝台特急に乗って 行ったんですわ。

t_2014112000280000

切符がとれるかどうかわからんかったから

バスと列車の両方行ける時刻に行ったから、

列車の切符は取れたけど、
発車時刻まで
2時間半ちかくずっと 駅で列車待ち。

10時過ぎたら 
お店はどこも開いてへんのですわ。

やっと0時34分に 列車は到着!

t_2014112000350000

個室の寝台特急

寝台車は 2へんめ。

1回目は 祖父母に
東京旅行に連れて行ってもろぅた
幼稚園か小学2年生くらいのとき。

そのときは 2段ベッドで
向かい合わせの4ベッドが一区画やったと
思いますわ。

新幹線とは大違いで
えらい 揺れて
あぁ こんな風に揺れてたなぁ。って

子どもの時の寝台車の事を
思い出しながら  乗ってました。

今の寝台車って もっと 
ゆったりしてるんかと思ぅたけど、
まるで カプセルホテルみたいな感じやった。
(カプセルホテルは泊まったことないけど…)

幼稚園の送り迎えや 公園に行ったり
習い事について行ったり
一緒に 買い物。
孫たちと しっかり 遊んできました。

今日は やっと 元気なママになったので
帰宅。

やはり 「のぞみ」は 快適でした。

帰りに 駅の北にできた
スケートリンクを 観てきました。

t_2014112219460000

思っていたより、
随分

狭かった…




 


familylifeblog at 22:18│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック いとはん・こいちゃん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 気まま   2014年11月23日 19:20
また東京にでも行ったのかな?と思っていたのは当たりでしたね。
でもSOSで急きょ行ったとは思いませんでした。

寝台特急ですか、家族で北海道に行った時に上野から乗りましたね~。
オイラ1人だと、北海道に1人旅をした時に宿に泊まる代わりに寝台車に乗って何度も移動した思い出がありますわ。
安いB寝台と言うもので3段でしたね。
2. Posted by ち~ちゃん   2014年11月23日 19:31
気ままさん
当たり! やったですが、
今回は ホンマに慌てましたわ。
なんかしら 気合で乗り切った感があるけど、
仕事を2日も 突然休んで
ほんまに 職場の人には迷惑かけました。

寝台車は高いと思うけど、
そうかぁ 宿に泊まるよりは安いんやなぁ。

乗ってるあいだ、誰にも会えへんかったのに
下りる時、何人にも会ぅて 静かやったから
みんな寝たはったんかなぁ…って思いましたわ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント