この前 修繕した扇子。

t_P1150311


鞄の中に入れて 持ち歩くと
壊れそうやから、

昨夜、遅々から 袋を作ってみた。



すぐに出来るはずが、
あーちゃんから 貰ってきた
接着芯。

実は 接着芯と ちゃいました。


それでも なんとか…
今日中に って  思ぅて 
うちにあった 接着芯を付けようとしたら、

これがまた
両面のやったみたいで、
アイロンにくっついて 



えらいことでしたわ。

で、 どないしたか…ちゅうたら

貰てきた 接着芯とちゃう布を
縫い付けました。

で、 出来上がり!

t_P1150464




今日は 孫たちが帰省してくるから
孫仕様に 部屋を変更

の つもりが
納屋の整理を始めたら

すっかり はまってしもて、
それだけで 
もう 今日の仕事の 大方は終わったような感じ。



娘が小1のときの 傘が出てきたりして、

傘を開いてみては
思い出に浸る…。

t_P1150461

さて、お昼ご飯も すんだから

あと もうちょっとだけ しますわ。