2014年06月15日

京都へ ①


あと もうちょっとで 6月も終わりますわ。
消費税アップ前に買ぅとった
京都までの回数券が
6月末で 期限切れやのに
えらい 余ったんで、

大慌てて(笑)
京都に相方と 行ってきた。

t_P1140870

烏丸駅で下りて
東洞院通を北上。

六角通角にある自転車屋さん。

t_P1140875

六角堂南の おかき処

隣の居酒屋さんの大漁旗が
なんともにぎやかで 対照的やった。


t_P1140879




t_P1140882
本堂



t_P1140895

手水舎の横に 井戸があるのは
初めて見たわ。



at_P1140888

へその石

どうも ここが
京都の都のど真ん中らしい。



t_P1140903

いけばな発祥の地らしく
こんなところに いけばなの像が…。



t_P1140905

本堂を真正面から見たら
よぅわからんかったけど、
横から見たら 本堂が六角なんが
わかりましたわ。


t_P1140908 一言願い地蔵

一言願い地蔵

この可愛いお地蔵さんは
ちょっと首を傾げたはるけど、
これは お願いしたことを
かなえてあげようか どうしようか
思案中なんやそうですわ。

t_P1140911



なんか こんな現代的なお顔の
観音さん?も居たはったけど、
一体 どなたやったんやろか?

さて これから、今日の 目的地へ 
向かいますわ。







 


familylifeblog at 22:28│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 芸術 こもごも | つれづれのこと

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 気まま   2014年06月16日 08:48
うちらは土曜日に鞍馬~貴船に行ってきましたわ。
ツアーじゃなくて、こうしてぶらりと京都を散策するのも良いですね。
名古屋でも街中に神社やお寺がたくさんあって、興味ある人には散策するのに良いと思うのです。
でも、やっぱり京都のようにはいかないかな?(笑)
2. Posted by ち~ちゃん   2014年06月16日 18:23
気ままさん
おやおや 同じ京都に居たはったんやなぁ。
行く場所によっては すれ違うこともあったかも。

ツアーやと 時間内にいろんなところに回れるちゅう
エエところもありますなぁ。

好奇心旺盛で、
あちこち見てみたいうちには
その中でも チョロチョロしてしまうから、
大変ですわ。

かえって、疲れます。(笑)



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント