昨日から 京都に1泊しとりました。

あゆ一家も 同じホテル。

今日は 大安

えいみの結婚式やったんですわ。


神社での本格的な挙式。

本格的ってゆうても
ホテルや 結婚式場の
豪華な挙式やなかったですが、

まだ 若い二人に 合ぅた
自分たちで出来る 
背伸びのない、最高の式やったんです。


宮司さんにご挨拶に行ったら、
門前を 掃除したはる
神社の方が居たはったんで、

宮司さんが どこに居たはるか
お聞きしたら、

なんとまぁ その人が
その神社で一番偉い人やったんで、
ビックリですわ。

いつも 掃除をしたはるとか…

すごい! 

と 驚きました。



t_P1140482

神社の控室。

花嫁も 花婿も 親族も一緒に
着替え。

友人たちも 混じって
ワイワイ言いながら
挙式を待ちました。


前出の宮司さんの祝詞を聞き、

神前に 二人は誓い合いました。

親族、友人の他、
一般の観光客の人からも
お祝いの言葉があって、
なんかしら、気恥ずかしい二人。

t_P1140611


幸せな生活を祈ります。




今夜は あゆ一家が うちんとこに
一泊して 明日 東京へ帰りますねん。

これも 楽し!