植物園に入ったら、
無料のガイドツアーがあるっちゅうんで

それに 参加することにした。

t_P1140054


t_P1140148

ちょっと 参加者が多ぉて
ガイドさんの説明について
行けませんでしたわ。


t_P1140080 ミズバショウ

ミズバショウ


t_P1140397  フタバアオイの花

フタバアオイ 
(花は葉の陰に咲く)



t_P1130995  ミツマタ

ミツマタ


t_P1140120

シラネアオイ


bt_P1140347

ハナイカダ


t_P1140244  ヒマラヤシャクナゲ

ヒマラヤシャクナゲ


t_P1140205 イワヤツデ

イワヤツデ


もちろん まだまだ
高山植物は よぅさんあって、
とても 載せきれへんし、

天気が良すぎて
花が 反射して 綺麗に撮られへんかった。


t_P1140392

園内は 池もあり。

 
次は

六甲ガーデンテラスまで 歩く。

出てみたら、
何とまぁ 道路は大渋滞しとって
ビックリ。

しばらく歩いて、到着。

まずは、テラスにある 展望台へ。

t_P1140406

眼下には 神戸の街。

淡路島も見えた。

反対側を見ると、

t_P1140410

網を被ったような
六甲枝垂れが あった。

けど、
そっちには 入らず。


展望台を下りて、
ソフトクリームを食べる。

t_P1140413

ソフトの向こうに見える塔が
さっき上った
展望台ですわ。

ここから 一気に 大渋滞の中、
バスで、ケーブル山上駅へ。

宝塚ホテル前 バス停を出ると…

t_P1140417

途中の道路に白い線。

ひび割れたとこに 印が描いてあったんですわ。
これから 修繕しはるんかなぁ。

さて 六甲山上駅に到着。

構内は なんか歴史を感じてエエ感じですわ。

t_P1140423
t_P1140424

ケーブルに乗って 窓の外をみたら、
右上の方に ロープウェイらしきものが。

今は 休止となった表六甲線やそうですわ。


t_P11404352

t_P1140435

うちらが乗ったんは ケーブルカー。

次の写真は 上りのケーブルと
行き違う瞬間!

t_P1140438

と ゆうわけで、

下界に 戻ってきました。

しっかり 森林浴して 今日は
程よい 疲れが残っとります。

やっぱり 自然のエネルギーは
すごいなぁ。
 
エエ 休日を過ごさしてもらいました。