今日午前中に東京に帰る次女。

朝、起きてビックリ!

新幹線が有楽町の火災で
不通になっとる。

動き出す見込みも立たず、
仕方ないんで、
うちら夫婦と一緒に
清荒神さんに 初詣に行った。

 いつもは 駅から
遠回りして お参りするのに

今日は 
普段の参道から上ることができたんや。

t_2014010311040001

うちらの地域の火(台所)の神さんですわ。

そのあと、宝塚に出て、
みどりの窓口へ。

なんと、ちょうど 動く見込みがついたとこで
ラッキーでしたわ。

のぞみの 指定席をゲット!

のんびり 昼ご飯を外で食べてる時間がないから
家に お惣菜を持って帰ってきて
家で食べた。

新大阪駅も大混乱みたいやから、
早めに 家を出た次女。

t_IMG_7486

3時ちょっと前の新大阪駅の写真を
送ってきた。

上りの2台は 12時台のが 遅れて到着予定。
随分 車内で過ごしたってことやろなぁ。

えいみは 20分ほど前に
そろそろ 車両が到着するみたいと
メールをしてきた。

いろいろご苦労さんでしたが、
これも エエ思い出になりそうやなぁ。