今日は 朝、出勤前に
お神輿を見に行ってみた。

bt_P1120499

その後、出勤。

ちょっとウキウキしながら…

帰宅後、
母が 歯医者さんへ。


入れ歯を入れても外しても

歯茎が痛くて
食べられへんから、

うちらが掛かってる 歯科に変わった。

レントゲンで
調べてもろたら
根が残ってる歯が3本あるんで
まず、それを
抜くことになった。

まずは、今日、1本抜歯。

帰ってみたら
三太が 吠えとりました。



三太。

相当耄碌しとって、
人間みたいに認知症になっとる。
同じ場所をぐるぐる回りますわ。

それに 
目もあんまし見えへん。

よぅ壁にぶつかります。
気を付けてやらんと
溝にもはまります。

昨日も 掘りごたつに落ちて
挙げるのに
母は往生したそうや。


腰も あかんようになってんで、
横断歩道が 早く渡られへんようになって
うちんちに 来るのが大変ですわ。

そやけど、
あ~ちゃんは 連れてきますわ。
(笑)


t_P1120478

いつもぼんやりしているのに、
外に出るのは 大好きや。

そやけど、
おんなじ所にずっと立って
やっぱり ぼんやりしてるから、
何を考えてるんかなぁ~って
思いながら、

実は うちも ぼんやりできるのが
結構 好きなんですわ。
(笑)

これが

8年前の三太

たった 8年やけど、
犬にとっては 
ほんまに えらい年月なんやなぁ。



歯医者さんから帰ったあと
三太の散歩に行って、

注文しとった
メガネを取りにいった。

いやぁ~
細かい字も見えるようになって、
嬉しい、嬉しい。

これで、仕事の効率アップになるかな?