今日は あーちゃんと
デパートで開催されてる
作品展へ行ってきた。


t_P1110501


以前は パッチワークを教えてたけど、
最近 出不精になっとるあーちゃんに
外の空気を吸うてもらうには

これが 一番ちゃうか?って
思うて 
声をかけたら、行く気ぃになってくれた。

会場では
知らん人同士で 話をしたりしとったから、
うちは 自分の好きな作品を見に
ウロウロ…。

あーちゃんは やはり
縫い方が気になるみたい。

うちは、構図というか
デザインが気になる。

その後 ちょっと店内を回ってみたら、
あーちゃんが えらい気に入った
犬のぬいぐるみがあって、

それを 久し振りの外出で買ぅて
大満足

これだけでも 誘った甲斐があったなぁ。

その後、
阪急32番街にある 牡蠣のレストランへ。


座席からの眺め。

t_P1110490 b

ど真ん中の建物は
扇町公園とキッズプラザ

うちは ステーションランチセット。

下のに 牡蠣のスープが付いとった。

t_P1110495 b


t_P1110493 b ステーションランチセット


t_P1110498 b
パンと  牡蠣と海老ラグーのバジルパスタ


あーちゃんは
牡蠣とズワイ蟹のサフランクリームリゾット。

お料理を注文したら、
ちゃんと 柔らかめに料理してくれはって、
助かったわあ。
 
あらら…
今回の お出かけのメインは 
ランチと 違ぅて

パッチワークやったのになぁ。(笑)