2013年06月22日

おや? 見た 名前やなぁ


先日 配布された
大手新聞社の ローカル版。

娘らの 小学校のときの
ピアノの先生が載っとった。

ピアノの先生としてやのぅて
高校生のお母さんの学校訪問ですわ。

ぼんやり記事を読んどったら

おや? 見た名前…

おぉ~~  写真もそのままやぁ。



娘らが ピアノを辞めたから
すぐに 出産しはったんは
知っとったけど、

その赤ちゃんが 
もう高校生になったはったんやぁ。
(まぁ 当たり前やけど)

辞めてから しばらくして
先生の家の前を通ったら
表札が変わってて
引越しはったんやぁ~ って

思たけど、

お元気やったんやと
ちょっと うれしぃなったわ。



そうゆうたら

ピアノの発表会の
1ヶ月前くらいに 
先生が交通事故に遭いはって

先生の知りあいの人に
見てもろたけど、

遠慮もあったのか イマイチやったから

音楽の先生やっとる従姉妹に
頼んで ちょっと見て貰たら、
教え方が ほんまに上手ぁて

あゆの方は グングン 上達。



発表会を聴いた先生が
驚きはったけど…。

従姉妹に教えてもろたんは
黙っとりました。(笑)

指導者の力量ってあるんやなぁ…って
実感した 出来事やった。
 
 


familylifeblog at 08:59│Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック つれづれのこと | いとはん・こいちゃん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 気まま   2013年06月23日 12:30
タイトルは違うけれど下の記事と内容が同じなので、どちらかを消した後にコメントしますね。
2. Posted by ち~ちゃん   2013年06月23日 16:41
気ままさん
気がつかへんかった。
ありがとうさんです。
クリックしたとき エラー表示が出たんで
てっきり アップされへんかったと
勘違いしとりましたわ。(笑)
3. Posted by 気まま   2013年06月24日 06:00
へぇ~、指導の仕方でそんなにも違うものなんだね~。
やっぱり良い指導者に巡り合えるかどうかも重要なんですね。
基本は本人の努力と才能なんだろうけどね。
4. Posted by ち~ちゃん   2013年06月24日 07:45
気ままさん
やっぱり ちゃうみたいですわ。
驚きましたわ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント