先日 配布された
大手新聞社の ローカル版。

娘らの 小学校のときの
ピアノの先生が載っとった。

ピアノの先生としてやのぅて
高校生のお母さんの学校訪問ですわ。

ぼんやり記事を読んどったら

おや? 見た名前…

おぉ~~  写真もそのままやぁ。



娘らが ピアノを辞めたから
すぐに 出産しはったんは
知っとったけど、

その赤ちゃんが 
もう高校生になったはったんやぁ。
(まぁ 当たり前やけど)

辞めてから しばらくして
先生の家の前を通ったら
表札が変わってて
引越しはったんやぁ~ って

思たけど、

お元気やったんやと
ちょっと うれしぃなったわ。



そうゆうたら

ピアノの発表会の
1ヶ月前くらいに 
先生が交通事故に遭いはって

先生の知りあいの人に
見てもろたけど、

遠慮もあったのか イマイチやったから

音楽の先生やっとる従姉妹に
頼んで ちょっと見て貰たら、
教え方が ほんまに上手ぁて

あゆの方は グングン 上達。



発表会を聴いた先生が
驚きはったけど…。

従姉妹に教えてもろたんは
黙っとりました。(笑)

指導者の力量ってあるんやなぁ…って
実感した 出来事やった。