2013年05月06日

箕面の植物 覚え書き





t_P1110221 aa

t_P1110224


ツバキ
さすがに 背が高かった。 

t_P1110275




あちらこちらに 群生してた。
シャガ
 
t_P1110165

t_t_P1110345  シャガ


t_P1110207  aa




紅葉

t_P1110335 aa



あぁそうそう
 
イトトンボ
こんなのは初めて見た。

t_P1110262  ミヤマカワトンボ


箕面駅には ツバメが巣を作って
子育て中やったでぇ。

t_P1110370








familylifeblog at 17:46│Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 植物  | つれづれのこと

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 気まま   2013年05月07日 09:35
花の名前は一度や二度聞いただけでは覚えられませんわ(笑)
自分で興味を持たないと何事も覚えられませんね。

藤を観に行った時に燕が民家の軒先に巣を作っていたのをいくつか見ました。
昔はイトトンボも良く見たけれど最近は余り見ないなぁ。
2. Posted by ち~ちゃん   2013年05月07日 17:13
気ままさん
うちの住んでるとこは
ほんまに自然があらへんところやから、

(気ままさんとこもかな?)

こうゆう植物や鳥や虫を見たら
なんか ほっとしますわ。
3. Posted by ラブっち   2013年05月10日 15:33
晩春というか、初夏と言うか、
良い季節になってきましたね。

このまま、穏やかな日が続くと良いのですがね。

田舎に住んでますから、自然はいっぱい。

おすそ分けしますわよ^^;
4. Posted by ち~ちゃん   2013年05月10日 17:02
ラブっちさん
電車に乗って 出掛けんと 自然を感じられへんって
ほんまは あんましエエことやあらへんですわ。

今は、セミがよぅさんこの辺りでも
鳴いてるけど、
昔は おらへんかったからなぁ。
人工的やけど、草木が植えられてきたからなぁ。

子どもの頃 一度だけ 虫捕りしたことあるんやけど、

なんと 高野山やったんですわ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント