2013年04月29日

一足早い 子どもの日ぃ

GWの前半

またまた 東京へ遊びに行っとりました。

土曜日 エエ天気で

また きれいな富士山が見えた。



t_2013042712360000 b

行った日は のんびり…。

夕飯だけ食べに
この春、東京に引っ越したえいみが
やってきたわ。

けど、食べたら
また、職場へ。

忙しそうやなぁ。



翌日 日曜日。

あらかわ遊園に 出掛けた。

東京はどこも きっと人がいっぱいやろからって

小さめの遊園地に行ったんは 正解やった。


t_P1110144 b

ポニョ 初めての 路面電車。

t_P1110120 b


開園時刻すぐに行ったから、
空いとって、
どの乗り物にも 並ばんとすぐに乗れた。

3歳以上乗れるもんは
ほぼ全て乗った。


t_P1110130 b

観覧車からは
スカイツリーが 見えたでぇ。


そのあと 動物広場へ。
 

t_P1110141 b

11時半には
遊園地を出て、町屋で、昼食。

午後には うちに帰ってきた。

そして、今日、午前中は
近所の公園へ。

走り回って疲れたポニョは
帰宅後、
ママにくっつきっぱなしやったわ。
(笑)

大阪に帰るために

早めに ポニョの家を出て、
最寄り駅まで、歩く途中

近くの小学校の藤棚の藤がきれいに咲いとった。
 
t_P1110153 b

水べには 菖蒲らしき花も咲いとったでぇ。

t_P1110150  菖蒲

東京駅は ほんまに人がいっぱいやったけど、
時間通り 大阪に戻ってきた。

いやぁ~ 今回も楽しい3日間やったなぁ。

いい休日をくれた

あゆと ポニョに感謝感謝。 

そんで、
留守番してくれとった
相方にもっと感謝ですわ。
 


familylifeblog at 22:01│Comments(6)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ポニョ & ナッチ | 植物 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 気まま   2013年04月30日 05:32
やっぱり東京に行ってましたか、そう思ってた(笑)
オイラも孫を連れて2日間出かけましたが混んでいましたわ~。
どこからこんなに人が来るのだろうと思うくらい(自分たちもそのうちの1人だけれど)。

久しぶりに(そうでもないか(笑))ポニョに会えて良かったですね~。
2. Posted by ち~ちゃん   2013年04月30日 07:41
気ままさん
天気がよかったからなぁ。
お出かけには 最適やったねぇ。
いつもどおり 開くと同時に入って、
混んできた頃に出るというパターンで
乗り切りましたわ。
その時間に帰る人はほとんどおらんかった。(笑)

ポニョに会えて、元気を貰って帰ってきましたでぇ。
3. Posted by maru   2013年04月30日 11:26
ポニョちゃん 元気の素ですね!

忙しい毎日 お疲れでませんように

自分の日記書いてましたらなんだかち~ちゃんの後追いしてました(笑)
4. Posted by ち~ちゃん   2013年04月30日 11:48
maruさん
お孫さんの初節句 おめでとうさんです。

孫って居てるだけで
元気の源やなぁ~


フェスといい、グランフロントといい、
行くところは みんなだいたい決まってるんかなぁ。

うちは
今日は、GWの合間で、お休み取って
のんびり過ごしてます。

maruさんも お疲れでんようにしてくださいなぁ。
5. Posted by maru   2013年04月30日 12:00
今日はお休みだったのですね。
コメントありがとうございました。
投稿するを押したらなかなかUPできてなくて・・・
きっとニアミスだったのですね。

孫は元気の源

夫は”夫源病”をまきちらしているらしいですよ(笑)
気の毒ですね(→o←)ゞ
6. Posted by ち~ちゃん   2013年04月30日 14:45
こちらこそ、ほんまに ありがとぅさんです。

今日は 休日の合間で
同僚と交替でお休みを取ってるんですわ。

うちの源さん(笑)は
いたって、マイペースで
PCの前に座っていれば
オモチャを与えて貰った子どもみたいやから
全然
手ぇが掛からず、ありがたい方ですわ。

うちが居らん間、
母と三太の面倒を見てくれてたんで
ほんまに 助かりました。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント