潰れた…

炊飯器の
取り付け用の上蓋の
圧力抜きの栓が…。

洗っとった
はずれた。

取り付けようと思たけど 
でけへんかった。

説明書を見たら、
「栓は分解しないで下さい」って書いたあるけど、

別に 故意に分解したんとちゃいますで! 

そんで、

相方に見て貰たら、
栓が欠けた… あれ

まぁ 劣化しとったってことかなぁ。

内蓋だけやったら 3千円くらいみたいやから

近所の量販店に連絡したら
メーカーが お休みやから、
週明けしか 注文でけへんそうや。 




しかたあらへんから
鍋で ご飯を炊くことにした。

初めて
ガスコンロの 「ご飯」設定を使ってみた。

すごい
勝手に火加減をしてくれて、
ちゃんと 炊きあがりましたわ。

それも 結構美味しく炊けた。




さっき 2回目に挑戦!

やっぱり 上手く炊けた。

 今回は 全く 目を離して
炊いてる間に 掃除をしたり、
洗濯物を干したり…。

ちゃんと 炊き終わったら
ガスも停まって
GOOD
 

意外な展開で
便利な機能を 知ったってことですわ。

はずれた 栓 様々ですなぁ。