今日から 10回コースの
市のテニススクールに行ってきた。

いやぁ~

10年ぶりくらいやけど、
走れるか? スタミナあるか?
腰は大丈夫か?
 
いろいろ 不安はあっんやけど、
行ってみたら

「案ずるより産むが易し」 

スタミナ切れで
ちょっと 途中 メロメロにはなったけど、 

スイングの仕方も 
元に戻っとって、いろいろ
注意されたこともあったけど、



体を動かして
楽しかったですわ。

終わったあとの爽快感も
心地エエですわ。



自分にご褒美ってことで、
帰りに ハンバーグ買って
久し振りに 食べたら、
これも うれしかった。



〆(._.)メモメモ

① ボールをよく見て

② 重心に注意
体重はフォアでは右足に

③ バックは振り切る

④ はやくラケットを引く


ちょっと注意点が多すぎやけど、

次回は 気をつけんとあかんなぁ。



ラケットの握り方
うちらが 教えてもろた型とは
今は ちょっと違ってきてるそうですわ。

へぇ~ 時代も変わると
持ち方も 変わるんやぁって
思うた。

前の握り方がエエ人は
それで ええんやけどな。



ところで、 ここんとこ
肩凝りがひどかったのに

なぜか テニスをしたら、
マシになっとった。

運動不足やったってことかいなぁ~