今日は 相方と会場で待ち合わせて
地下鉄から京阪電車に乗り換えて 目的地まで
行った。


t_P1090720  大江橋駅

京阪の「大江橋」駅構内。

木目調の壁が落ち着くなぁ。

t_P1090722  大江橋駅

到着したんは 
「なにわ橋」駅。

t_P1090723  中之島駅 階段

大江橋駅も なにわ橋駅も
階段の手すりが波形なんは
水の都 浪速をイメージしてるんやろなぁ。

予定通りに演奏の30分前に
ダイビルに到着。

t_P1090732  ダイビル

始まるちょっと前は こんな感じ。

プログラム

ショスタコーヴィチ /
弦楽四重奏曲 第8番 ハ短調 作品110



目をつぶって 聴いてると
ナチスドイツが関わった
戦争映画を見てるような
気分になったわ。

ところで…

演奏者がなんで この曲を選んだかとゆうたら

大阪→食とゆうたら「たこ焼き」 →

たこ焼きとゆうたら「たこ八」 →

食/蛸/8

なんやてぇ~(笑) ほんまかなぁ。

次は 京阪電車に乗って
2駅向こうの「なにわ橋駅」へ。

t_P1090738  京阪電車

なんか いつもの京阪電車とちごぅて
レトロっぽい 車両やった。

車内を見たら
成田さんの 交通安全のお守りが貼ってある。


t_P1090736  京阪 お札

こんなん 昔の車両で見たような気ぃするけど
最近は 見たことないなぁ~って
思て 調べてみたら、
やっぱり 成田山が 沿線にあるからやった。

相方と 全車両に 飾ってたら
成田山 すごい収入やろなぁ。
大のお得意さんやなぁ。
全部の車両をご祈祷したはるんやろかぁ。

などと

話は弾む。(笑)

さて 到着。

またまた アートエリアへ。

それも また なんでか
前回と 同じ位置で 見た。

t_P1090747  なにわ橋駅アートエリア

前奏として

アイネ・クライネ・ナハトムジーク

(本来は ヴァイオリンの曲やけど、
フルートで 演奏しはった)

を まず 聴く。



 プログラム 

モーツァルト/
フルート四重奏曲 ニ長調K.285




フルートの音色が 綺麗やったなぁ。


ヴァイオリンと ヴィオラと チェロが
弦を弾いて音を出す部分も多かった。

うちは ヴァイオリンの音色が
好きなんやけど、
弦を弾いたときに出る音も大好きやねん。