2012年07月29日

赤い実ぃ


絵手紙教室で 描いた2枚。

顔彩は
乾くと 色が薄ぅなりますねん。


t_P1090398 ヒペリカム


そやけど、
手持ちの顔彩のうち、
どの色を使ぅたら
本物に近ぁなるんか
よぅわからんかったわ。

本もんは こんな色。


t_P1090405 ヒペリカム・アンドロサエマム


あーちゃんちに行ったら
花瓶に生けてあったんで

名前は なんやったっけ?って
聞いたら、
知らんそうですわ。

そやけど、
よぅ見る花やなぁ。

ちゅうんが この植物の名前でしたわ。

ヒペリカム・アンドロサエマム


けど…
花は黄色で
実が赤って 変な感じやなぁ。

もう1枚は 蘭の一種やねんてぇ。

t_P1090400  蘭の一種

今日は 午前中、
美容院へ。

今、TVで のんびり
高校野球の地方大会
決勝を見てるとこですわ。




familylifeblog at 14:42│Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 美術 水彩画 絵手紙 消しゴムはんこ | 植物 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 気まま   2012年07月31日 12:50
赤い実の色は本物と似てるんじゃないですか?
それにしてもこの名前、オイラじゃ絶対に覚えられません(笑)
2. Posted by ち~ちゃん   2012年07月31日 16:32
気ままさん
ありがとぅさんです。
うちも 覚えられませんわ。
そやから、メモしてきて
ここに書いておいたんです。(笑)
そやけど 来年、またおんなじのんを
描いたら、
この記事が見つけられへんと思います。
3. Posted by ふきのとう。   2012年08月01日 16:41
ヒぺりカム・・・・その昔初めて買ったときに、メモして帰りました。
でも、FirstNameだけね。

地道に頑張っていますね。

絵手紙に添えて(笑)、
ここで、「暑中お見舞い申し上げます~」
4. Posted by ち~ちゃん   2012年08月01日 17:14
ふきのとう。さん
おひさしぶりです。
ほんまに 地道ですわ。
どれもこれも、中途半端な感じやけどなぁ。
そろそろ 何かに絞ってみてもエエのんかもしれませんわぁ。

ふきのとう。さんは
まだ 音楽 頑張ってはるんやろなぁ。
すごいことですわ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント